上司の残念な意識と若い内務社員のゆるぎない決意とは | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること



先日こんなことを言ってくれた内務社員

現在の直々の上司が

こんなこと言ってきた!






内務社員の◯◯さんが

サトミさんの部署に移動して

サトミさんのようになりたいと

言ってきたんだよ!



だから



移動希望を出すのを

やめるように言ってくれないかな??






その言葉を聞いたとき

私はこう思った!


↓↓↓



若い割にしっかりしているし

頼れる内務社員だから

いてもらわないと

きっと困るんだろうな…





ってね。





だから

私はこういった。




移動は困りますよね!

やっぱりいて欲しいよねって思いますよね。

3年目であんなにしっかりしてるし

明るいし、雰囲気もいいし^ ^




ってね。




そして、私のイメージでは、

そうなんだよ!

いてもらわないと

困るんだよ!っていうセリフが

返ってくると思っていたの…





そしたらまさかの

こんなセリフが返ってきたのです。






・・・・・

・・・・・

・・・・・


俺は別にしっかりしてるとは思わないし

能力いるやつはもっとたくさんいるから

別にどこに行ってもらったって

いいと思うんだけど…

ただあの子にさとみさんの部署は

難しいと思うんだよ!

甘くみてるだけだと思うんだよ!


・・・・・

・・・・・

・・・・・



なんかその言葉を聞いて

私はショックを受けた!






能力がないとか、

俺はそうは思わないとか

いくら本人はそこにいないとはいえ

そんな言葉をいうのは

上司としていかがなものなんだろか…





つまり、普段からそういう意識で

内務社員のことを見ていたんだろうなと

いうことを感じたの。




だとしたら

内務社員が異動希望出したくなる気持ちも

わからなくはないと思った。





そんな意識の下で

普段から仕事上

見守られているのであれば

居心地良いはずがないもの。





よそがよく見えてしまうはずだもの。





だから尚のこと

その内務社員とはたくさん話したの。





私の部署へ来ることの

メリットデメリット、

大変なこともたくさん伝えた。





そういうことを踏まえて、

今気持ちはどう?!と言うことも聞いた。





カウンセリングするつもりなど

全くなかったけど、

まるでカウンセリングのような

濃くて深い話になった。





そんな話の最後

彼女はこういったの。






それでもやっぱり私は

チャレンジしていきたいです!

自分の人生を

変えていきたいです!






あそこまで深い話をしても

ぶれない彼女がいた。





私は逆に、

すごい能力と可能性を感じた!





同じ部署で働けるようになった暁には

心から応援したいし、

心から楽しいと思える仕事になるように

サポートしていきたいなと心から思ったのでした。




きっと働くのは

同じ部署で働けるのは早くても

来年からだと思うけど

ある意味、私も楽しみ^ ^




来年が待ち遠しいです^ ^




〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 

 

メルマガ登録は

こちらの画像をタップしてくださいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜