まさかうれしい言葉をもらえるなんて | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること



UMI

無料モニターカウンセリング

募集のお知らせ♡

定員:限定3名さま


申込み開始日:

911日(日)12時から

メルマガで募集いたします。

メルマガ登録して
お待ちください^ ^

※メルマガ登録後は
自分も夫婦もあきらめない心から幸せな私になる
8日間メール講座【夫婦関係修復向け】も

配信されますのでご了承下さいませ。


昨日、会社で

20代半ばのかわいい女子社員に

こんなことを言われました。


↓↓↓↓




サトミさんを

見てると楽しそうだし

充実してるように見える!


だから


私もサトミさんと同じ仕事を

やってみたい!


将来はサトミさんのように 

なりたいです!





な、な、な、んと

うれしいお言葉でしょう!




ふだん

私がやっている仕事は営業職です!




お客様と連絡を取り合いや

なんだかんだ忙しそうにやっている姿が

内勤(事務)の女子から見たら、

とっても楽しそうに見えるのだそうです。




そんな風に見えるんだなぁ…と思って

とっても嬉しくなりました。





だって、当の本人の私は、

まあまあ時間に追われ、

膨大な量をこなし、

自分でもよくやってるなと思う位

結構、頑張ってこなしている!

って思ってるの。




だから

楽しそう!!と言われるなんて

思ってもいなかった😊





でも、

そんな言葉を言われて

よくよく考えてみたら

お客様からも

いつも楽しそうね

よく言われることが多かった^ ^




そしてさらに

自分の過去を思い出してみたら

最近の私は、

昔の私と違って忙しいながらも、

楽しんでやろう!

楽しく過ごそう!

みたいな感じで

楽しくと言うのが

根底にあるなって感じたの。





最初の頃は

数々のクレームもあったし、

うまくいかなくて涙することもあったし

楽しくない!

やめてやるっ!っ思ったこともあった。




そして、

◯◯さんがやってくれなかった…とか

私はここまでやったのに…とか

自分を正当化するために

どこか人のせいにしていた

自分がいたような気がします。




今だからわかりますけど

しっかりしなければいけないと言う思いが

強かった私は、

しっかりしなければいけないと言う状況を

自分で作り出していたんだろうと思います💦




それプラス、

失敗した自分を認めたくなくて、

見るのが嫌で…言う思いがあって

自分を正当化し

人せいにしている😅みたいなところが

あったのかなと…






そんなふうに思っていたわたしが

楽しそうな私に変わったのは

失敗する自分を見ないようにしていたこと

に気づいたこと!!




そして

しっかりしなければいけないを手放したこと!





さらには

自分の捉え方が変わったことが

大きな要因^ ^




捉え方は変えることができます。

楽しくない!を

楽しくさせるのも

自分次第でどうにでもなります。



失敗してもいいんです!

失敗したら何が起きると思っていたの?



しっかりしなくても、

もう充分しっかりしているじゃない?




そんなところを

腑に落としながら、

お客様が喜ぶため、

そして、楽しさを見いだす!

そんな思いを胸な仕事をやり続けてきた!




そしたら

結果的に、仕事が楽しくなり

周りにも楽しそうと思える私になっていたのです。




楽しく過ごすと言うのは

ほんとに1つの大事なポイントです!



そのためには、

自分のブロックや、捉え癖など知ることで

楽しさに拍車がかかる!

なりたい自分になっていけるものなんだと

20代半ばの内務社員に

嬉しい言葉を言われたことで

改めて感じた私なのでした!



〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 

 

メルマガ登録は

こちらの画像をタップしてくださいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 
 

カウンセラー仲間の樹乃さんと一緒に

生声配信中

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜