夫婦関係で悩み多き人は【しっかり】してる人 | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること

夫婦関係で

悩んでしまっている人には

意外とこんなタイプの人が多い!





それは、ズバリ

しっかりしている人





しっかりしている人は

ふつうでも充分しっかりしてるのに

さらに、

しっかりしなきゃと思うと

無理してでも頑張ってしまう傾向が…💦






そして、

なぜ無理してでも

頑張ってしまうのか…なんだけど





そんなふうに思う根底には

こんなに頑張ってる私を

認めて欲しい!

があることが多いの。

私もまさにそんなタイプでした^ ^






しっかりタイプが行きすぎちゃうと

白黒はっきりさせたくなったり

いい悪いの線引きを自分なりに

してしまうのです。





しっかりしてる人は

私だったらこうするのに!と

自分の頑張りに自信を持っているの。





でも、自信を持っているけど

認めてもらえないと

虚しく感じたり、

頑張っていることに

ばかばかしく感じてくるようにもなるの。






客観的に見たら、

がんばりたかったら

自分で自分のために頑張ればいいのに!

しっかりしたかったら

自分のためにしっかりしていたらいいのに!





なぜか、

誰かに認めてもらいたい欲求が

疼くんだよね。





そんなふうに認めてもらいたいなぁ褒めてもらいたいなぁみたいな欲求が疼くときは

認めてくれない他人に目をやるのではなく

認めてもらえてないと思っている自分に

目をやることがとっても大事なの。





認めてもらえないと思っているあなたが

がんばる本当の理由はなんだろう!?



心の底から

自分の満足のために

頑張っているといえるだろうか??



頑張ることを

嫌々やっていたりしていないだろうか??




などなど




こんなふうに自分に対し

自問自答して自分に目をかけてみて下さい!




そんなふうに

自分に目をやり、どんなふうに自分が今、

具体的に思っているのかを知ることこそ

自分を認めることにつながっていく

第一歩になるのです🍀



〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 

 

メルマガ登録は

こちらの画像をタップしてくださいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜