ある企業で実施している研修。

今年は4/2, 3, 4の3日間で、9:00am-5:00pmの7時間レッスン、無事に終了しました。

 

詳細はこちらをどうぞ!

2023年度「海外赴任前マインドセット英語研修」完了!

 

 

今年は研修生がわずか3名だったので、一人当たりの発言量が圧倒的に増えてかなりの集中度となりました。

 

ただし、途中でビザの面接のためにアメリカ大使館へ行く時間があり、2日目に2人が抜け、3日目に1人がそれぞれ2時間研修を抜けることに…。

 

つまり、初のプライベートレッスン+セミプライベートレッスンの時間もあったのでした。

 

2時間も大丈夫かな?お互いに(!?)辛くないかなと心配したのは、杞憂に終わりました。一人ひとりの状況やニーズに合わせた対応を行い、全員にしっかり目が行き届いたと思います。

 

It turned out to be a storm in a teacup!

「茶碗の中の嵐だった→大げさな心配だった=杞憂に終わった」

 

さらに、今年は従来通りの研修内容に、英語学習用のさまざまなアプリ、Versant、IELTS、TOEIC SWなどの試験、生成AIの活用方法の紹介もプラスしました。

 

 つくづく英語学習者にとっていい時代になったな~と感じます。変化に富んだ学習メニューで飽きずに取り組めます。

 

さて、通常は、この3日間で私の担当は完了なのですが、今年からは2週間後に3時間のフォローアップ研修も実施することになりました。

 

この2週間でどこまで英語力が伸びたのか、本当に楽しみです!

 

*メインテキストはこちら。実はこの企業の研修生のために11年前に執筆した本なのですが、世の中の多くのビジネスパーソンに活用していただきました。この11年で使い方にはさまざまな変更を加えていますが、文法に関しては今でも同じように使用しています。

 

 

*TOEIC対策もあるので、公式問題集の最新版を使用。