2012年にサービスを開始した、月間1,000万UUを誇る国内最大級のアプリ紹介メディア「Appliv(アプリヴ)」

 

 

 

今回、以下の3つの記事を監修させていただきました!

 

 

 

 

語学学習には,、もう欠かすことができないアプリ!

私も大いに活用しています。

 

ぜひ、みなさんも!

 

先日、素敵なお見舞いをいただいた話を書きました。

「お見舞いをいただく」って英語でなんて言う?

 

実は、第2弾が届いていたんです!

 

大好きな Soup Stock Tokyoのスープ。

 

 

 

全部で8種類のセット!

 

 

 

こんな風にrefrigerated shipping「クール便」で届きました!

 

体調不良で休んでいるときは、当然買い物も行けないし、料理をするガッツもありません。

 

でも、お腹は順調に空きます。

また、お腹が空いてなくても、栄養はちゃんと摂らなくちゃですよね。

 

そんなときに、レンジでチンするだけの本格的でとても美味しいスープは、まさに救いの神さま。

 

Soup Stock Tokyoの店舗には、よく通っていたので、お店で出されているように一緒に食べるご飯にはセサミを振りかけて…など、毎日楽しみました。

 

あっと言う間になくなってしまったのですが、今後も、いざというときのためにも

常に冷凍庫に入れておきたい商品です。

 

みなさんにもおススメ!

 

ちなみに、「電子レンジでチンできる」「電子レンジ対応の」は、microwavable と言います。

 

読み方は〈マイクロウウェイヴァブル〉。

 

microwave「電子レンジ」+ able「できる」ですね!

 

 

今回いただいたセットはこちらでも購入可。

早速ポチりました。

Amazon | スープストックトーキョー スープ [ 180g×8袋セット ] 冷凍食品 (レンジ・湯せん調理) | Soup Stock Tokyo | スープ 通販

 

 

【受講生の声】(1)ビジネスで使える!商談・交渉の英語研修

 

11/17(木)に実施した「ビジネス英語研修」のアンケート結果を受講生の声の続きです。

受講生の声(2)ビジネスで使える!商談・交渉の英語研修

 

●必須表現集は実際によく使う部分なので、とても役に立つと思いました。様々な言い換え表現を知ることができて良かったです。

 

●直接対面で英語で交渉する業務がありませんが、日常的に世界各国の人とメールでやり取りをすることが多いので、プログラム内で学んだことはメールでも使用できるものがありました。日本人の性格的に、控えめな部分が自分にはあると感じたので、交渉の場では程よくassertiveになる大切さを知り、意識してみようと思いました。

 

●英語力とビジネスの力はイコールではないという言葉に大いに励まされました。

 

●とても丁寧にわかりやすくご説明いただいたと思います。

 

●語学学習を通じて、交渉術の重要性に改めて気づくことができました。とても良い講師だったと思います。ありがとうございました。

 

●言い回しなど実践に近い内容だったと思います、相手の言っていることがすべて理解できなくても、どういった心情なのか、要点は何なのかを理解する上でもポイントとなる部分を学ぶことができたと思います。ありがとうございました。

 

●事前に予習をしておけばよかったと反省しています。長時間ではありましたが、講義は分かりやすく勉強になったかと思います。

 

●わからないなりにも部分的に理解できた箇所もありましたので、現状は英語での交渉をする機会はないですが、少しでもこの研修を通して学んだことが発揮できる機会に備えて、普段より少しでも英語に携わり.身近なものにして行ければと思いました。

 

 

 

みなさま、積極的なご参加、本当にありがとうございました!