今月1/9-18で、オーストラリアでワーケーションをしていました。

 

LinkedInで知り合い『Bilingual Chatterbox』を一緒に配信しているアイクマン 理恵さんのご自宅にまず2泊。

 

1/11-16は大学時代の友人宅に滞在、そして1/16-18で再び理恵さん宅に滞在させていただきました。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

さまざまなライフスタイル!

 

 

その最後の2日間の滞在では、ふたりで「女子会」そして「ガールズトーク」を心ゆくまで堪能しました。

 

まず、カジュアルなバーでスパークリングワインで乾杯。

 

 

続いて、dinnerはマレーシア料理店へ。ここではビール。

 

 

 

Dinnerのあとは、駐車場の片隅の地下にある隠れ家のようなバーでカクテルを。

 

 

 

 

 

とにかく楽しかった!

We had a ball!

 

ball

「とても楽しい時間」

 

 

さて、この「女子会」というのは英語で何と表現するかご存じですか?

 

女友だち同士での夜の外出の場合はこれ。

girls' night out 

 

 

昼間であれば。

girls' day out

 

 

そして、延々と続いた「ガールズトーク」はこうなります。

girl talk 

 

「ズ」はいらないので気をつけてください~。

 

*最後の隠れ家バーでの一枚。

 

ところで、去年の3月に理恵さんが東京に来て初めて会ったときのことを、こんな風に書いていました。

「もらい泣き」って英語でなんて表現する?

 

 

自分で言うのもなんだけど、ちゃんと約束を守ってブリスベンに会いに行った私!

えらい!

 

次に会える日はいつになるかな?

今から待ち遠しい~。

 

*旅の写真はたくさん撮ってインスタグラムにアップしてあるので、ぜひ見てくださいね。

Sakurako Oshima 大島さくら子🌸(@sakurako_english) • Instagram写真と動画