誕生月の上高地と道南の旅 | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

 

こんばんは

 

 

いつものことながら

お久しぶりになってしまいました驚き


 

 

Sarah

あいりんです花



 

もう1ヶ月以上ブログを

書いていないそうで

 

アメブロさんからのお知らせ滝汗気づき

 

 

 

この頃1ヶ月というか

1週間が早いこと驚き


 


この間、何をしていたかというと

家の片付けや

お仕事探し始めました指差し

 

 

壊れたままのテレビも

ようやく処分してもらって

息子の部屋にテレビと

ブルーレイレコーダーを設置!

 

 


「ちむどんどん」


終わってしまいましたがチーン


遅まきながら

最後の週になって録画!


大好きな

浜千鳥も唄われてましたお願いキラキラ



 

 

 

そうこうする内に

今月、誕生日を迎え


ついに

大台に乗ってしまいました真顔キラキラ

 

 

 

息子と母からサプライズの

ケーキが贈られ

 

 

友人やアメブロで知り合った

大切なお仲間からは

嬉しいメッセージや

手作りのプレゼントハート

 

 

いくつになっても

祝っていただく有難みを

しみじみと感じております照れ

 

 

改めてこの場を借りて

ありがとうございますニコニコ

 

 


 

40代と表記できない

寂しさはありますが笑い泣き

 


 

50代はもっと堂々と

自分の得意なこと

好きなことを生かして

 

人様や神様のお役に立てるよう

 

魂をピカピカに

磨いていけたらなあ

 

と思ってます真顔キラキラ

 

 

 

超マイペースな私のブログで

申し訳なくありますが


 

家族との時間

自分の時間に支障がないように

続けていくのが目標ですにっこり

 

 

今後とも

よろしくお願いいたいします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さて


 

大台に乗って

最初の記念すべく巡礼旅は

タイトルにもあるように

 

 

 

 

 

長野県北海道です

 

 

 



 


長野に至っては

車での長旅になるので

ギリギリまで迷っていましたネガティブ

 





 

北海道は

今年行く予定すらなかったのに

 

 

9月になって

怒涛の勢いで決まり

強行軍で1泊2日の弾丸旅でした滝汗

 

 

 

 

どちらも偶然

再訪するのは3年ぶりびっくり

 

 

 

 

 

視えない世界では

ちゃんと行くように

手筈が整えられていたみたいで

 

 

長野や北海道行きが近づくにつれ

 

 

 

やたらと目につく

長野県産物や安曇の文字

 

 

先月の妙見神社の観月祭でも

宮司さまは

奥穂高に登られていたし・・・キョロキョロ

 

 

 

 

アメブロのアクセス解析でも

突如3年前の

北海道記事が立て続けに上がり

 

 

穂高の明神池の記事も

上がってくる不思議驚き

 

 

しかも北海道に行って来た方の

記事が目白押しでしたびっくり

 


 

 

長野も北海道も

 

共通していることは

 

水に関係していたことでしょうかひらめき

 

 

 

をメインで廻り

 

火山も拝しました

 

 

 

 

北海道には当初

 

夏に冨士五湖から箱根

伊豆半島を廻った友人たちと

一緒に行く予定でしたが

 

 

自ずと先発隊、後発隊と

分かれて行くことになり

 

どうやら役割分担が決まっていた模様真顔

 

 

 

 

前回の北海道は

息子が中学に上がる前で

 

 

洞爺湖阿寒湖

どちらに先に行くか迷っていたら

 

 

阿寒湖のアイヌコタンで

アイヌの男性が作るネックレスが

ブロガーさんのプレゼント企画で

私の元にやってきたので

 

知床と合わせて計画しましたスター

 

 

 


すぐに再訪できるかと思いきや

北海道の壁は意外にも厚く


 

洞爺湖に行くまでに

3年の月日を要してしまいました魂が抜ける

 

 

 

 

長野県は

 

2度目の乗鞍上高地飛び出すハート

 

今回は初めて白馬にも足を運びましたチュー

 

 

 

白馬は新潟の県境です

 

 

以前、糸魚川のヒスイ狭を

訪れた際に

グーグルマップで白馬の地名が

氣になったの思い出します

 

 

 

長野ではどこへ行くにも

山登りと

トレッキングで聖地に

入らせていただきましたお願い

 

 

 

 前回と少し違うことといえば

三線

背負っていたことでしょうか真顔

 

 

頂上まで氣軽に登れる

三千メートル級の山として有名な

乗鞍といえども

 


 

リュックと三線の入った

バッグを前後で担いで

登山する変人(私)はそうそう

いないと思います真顔

 

 

 

自分でもここまで発展

するとは思ってもいませんでした泣き笑い

 

最初は宮島の弥山

それもロープウェイ笑

 

 

 

歌わせてもらってる内に

純粋に神様に喜んでいただきたくて

 


どこへ行くにも三線片手に

聖地へ赴くのが

当たり前のようになって

 

 

ついに北海道にも

三線を持って上陸しました真顔飛び出すハート

 



小樽と洞爺湖を目的に

北海道の計画を立てていたら

 


洞爺湖畔のお宿を偶然見つけ



こちらに泊まることは

お導きだったのかもしれない

 

と思わざるを得ないような

有り難いお計らいでした


 


とっても素敵なお宿と

温かいおもてなしのお料理


 

まさかの沖縄好きなご主人と

 


もう一組お泊りになっていた方が

奇遇にも

ご友人が八重山民謡を唄われる方で

今度ご紹介していただけることになり


 


お別れ際にみんなで


「涙そうそう」を歌って

 

またお会いできることを願って

宿をあとにしましたニコニコ

 

 

 

長野、北海道の自然の美しさ

 

紅葉も相まって

本当に感動でした昇天飛び出すハート

 

 

また時間を見つけて

上げさせていただきますおねがい

 

 

 



来月はいよいよ福岡ですスター

 

 


もしかしたら雨が降るかも?

 

 

そうなったら演奏は

ちょっと難しいかな?



 

でも皆さんや神様に

喜んでいただきたいので

 


少しでも晴れてくれれば

嬉しいですお願い飛び出すハート

 

 

 

 

そして出雲

 

神々さまをお迎えする

季節になりましたねにっこり

 

 

 

お忌さんなので

この時期の出雲には

鳴り物は持って行かず

静かにお祈りしてきますお願いキラキラ

 

 

 

 

皆様におかれましても

良きお詣りとなりますようにニコニコ

 

 

 

最後まで御覧いただき

ありがとうございました飛び出すハート