東北から帰ってきました | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

こんばんはニコニコ


すっかり放置状態で
8月最後の

週末になってしまいました無気力



前回の記事を
引っ張るほどでもないのに
中々取り掛かれず
 

完結していなくて
申し訳ございません🙇‍♀️💦



お盆帰省前から忙しくなり
帰省先でゆっくり
書けるかなあと思いきや


長距離移動と
東北の大雨の影響もあって
心身疲弊して

全く手につかず魂が抜ける魂が抜ける





そんな今回のお盆帰省は

台風の発生の影響や

大雨を避けるように

 


山形県の鳥海山に纏わる
大物忌神社さま
小物忌神社さま

宮城県の金華山

黄金山神社さま


鹽竈神社さまと

志波彦神社さまを
 

お祈りしてきました






昨年は岩手県と宮城県に
行かせていただき

 

金華山へは鹽竈さまを

お詣りしながら

思いを寄せるだけでした


今回、念願叶って

三線のご奉納と共に

海を渡らせていただきましたお願いキラキラ

 

 

東日本大震災の
被災地でもある女川から出向くことが
重要だったようです

 







 

金華山は東北三大霊場であり

 

五大弁才天さまの中でも

難所と言われている様で

 

東北の鬼門を守護する上でも

非常に大事な聖地だそうです

 



 

天候に左右されることはもちろん

船に乗ってそれはすぐに

実感しました真顔

よく船酔いしなかったと…



ここに行くまでに

いくつものシンクロと

本当に不思議な流れで

お導いただきましたお願いキラキラ




一方で甚大な被害が起こった
北陸や東北は

地域柄、農家さんも多いので
大変心苦しく

 


今後は台風のシーズンでもあるし
地震などの心配も尽きませんね・・悲しい

 

大きな災害が起こらないことを切に願います


東北の記事はまた改めて・・・



まずは宗像、大宰府の続きを
書かせていただきます

よろしければご覧下さいにっこり



不定期なブログに
目を通していただき

ありがとうございますお願い