鳥は全てお見通しなのか… | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

こんばんは




氣温差が激しくて体調壊しそうですね無気力




5月の二度目の新月

もうすぐ迎えそうです新月



昨日の夕空がとても素敵でしたキラキラ



まるで鳥の翼を広げたような



ほんのり色づいて彩雲



翌日は雨予報っていうから

焼けないかと思いきや!びっくり








もうすぐ6月だなんて信じられない驚き驚き

最近、毎月言っている氣がするが



その後、断捨離は今、手が止まっていて

拭き掃除だけは毎日継続していますウインク



人数増えたので、ついでにトイレ掃除も

毎朝のルーティンに入れました真顔

玄関よりもトイレの使用頻度の方が高いため




Sarahサラ、あいりんです




以前の職場は福祉施設だったため

自宅よりも掃除していたのが懐かしく

思い起こされます看板持ち

利用者さまたちはお元氣なのかなあと時々思い出します




夏至に向けてなのか

沖繩に入る前だからなのか

身を整えているのかは判りませんが


自分の内側を浄化させてるのかもしれません真顔





というのも、母との同居も順調かと言ったら

そうでない日もあってチーン



お互い見ているもの、価値観が違うので

世の中のニュースをとっても

意見が食い違うのはどうしようもないことは

十分、解っているつもりではいるけれど



コロナやワクチン、政治の話になると

ついヒートアップしてしまい


母も負けじと持論やテレビの情報で得た

知識を振りかざしてくるので

ディスカッションとなり



しまいには私の情報元を疑ってくるわ

私はすぐにムキになって

論破しようとする笑い泣き



段々と口が災いして



ああ…もお…



またいつものパターンだ笑い泣き笑い泣き



正に合わせ鏡チーン






まだまだ自分が手放せていない感情に

氣づくことになって

ハッびっくりとなる場面もありました滝汗






はあ…ぼけーまだまだですタラー







さて、母の日に息子から贈られた

お花の残りがついに昨日で全て

枯れてしまいました笑い泣き



カットして短くなりながらも

生きながらえてくれたので

最終的には10センチほどの

高さになりましたが



水換えでいつも触れているので

お花に「ありがとう」と声掛けする事が

良かったのかもーウインク

息子からはキモっ!と言われながら




神棚の榊に咲いたお花は、水換えの時に

良い香りがしたので鼻を近づけて

よく嗅いでみたところ


何だか香った事があるような

高貴な匂いに氣づきましたお願い飛び出すハート




それは神様系の香りだと感じました!




以前、宇佐神宮の奥宮の森林を歩いていた時に


どこからとなく漂ってきた

柑橘系の花に近い様な甘い香りがしてきて


香水とはまた一味違う

不可思議な香りなんですが

その何ともいえない香りに近いんです照れ



私は霊感では視えないけれど

嗅覚だけは人より感じやすくて

とても臭いに敏感な人間だなあと

つくづく思います真顔




時には場所や人からも獣臭を

感じとることがあり

戸惑うこともしばしば驚き



昔はヤバそうな山道や人氣のない神社にも

入って行ったなあ…と若氣の至りのような

ことも滝汗滝汗




今思い返せば、そんな時は

息子が阻止してくれたり

ナビが行けない様に誤作動を起こしたり

どのタクシーの運転手さんにも拒絶されるなど


守護の方が全力で守ってくれて

いたんだろうなあと思う様な事も


私の冒険心がジャマをしていました煽り




久しくその様な臭いは嗅いでいませんが

段々と察知できるようになったのか

無茶はしなくなりました😅




ことのほか、女神さま系の神社などで

この様な馨しき香りを

感じるような氣がしますお願いキラキララブラブ






ところで、先日またしても駐車場で

今度は鳥の死骸(翼から足にかけて)

目の当たりにしましたアセアセ




息子が最初に見つけたんですけど


茶色の鳥の羽で、中ぐらいのサイズで

あることからおそらくヒヨドリさんか

山鳩さんかのどちらかだと思っています笑い泣き笑い泣き



鳥は宇宙、神様からのメッセンジャーとはいえ


死骸は何となくイヤかもー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でも、見つけた瞬間は

不吉とは思わなかったのですが


次の瞬間、まさかね…と思う節もあって

翼だけに自由に飛べない象徴⁉︎とか驚き



これは古いステージが終わり

新たなステージに上がっていく

サインなんだよ!!



と、



超前向きに


捉えました真顔真顔キラキラキラキラ



ちゃんと調べてみたところ


翼は自由を表すことからも

もっと自由を求めて自分らしく生きることや

価値観や思い込みに縛られ

自分の氣持ちを偽らないように

と伝えてくれているようなメッセージでした!




母とのことかしら…



潜在的に本音は窮屈に感じてるのかもしれません…



でも、もう同居生活を解消することは

現状的には有り得ないので



私が変わっていくしかない!




その内、仕事を見つけて

家に居る時間を短くすればいいかなあ泣き笑い





来月は三線を持っての移動が増えます




まずは先日もお伝えしたように滝です飛び出すハート




その後は、とある人里離れた神社で

三線を演奏したいと思っていまして



先日の水辺のコンサートに駆けつけてくれた

お友達が暮らしている方角でもあることから



三線に合わせて

踊ってもらえないかな?



と、図々しく提案してみたところ

いとも簡単にOKしてくれましたニコニコ飛び出すハート




お友達の口からは今月はご奉納の月だわーびっくり



というので詳しく聞いたところ

近々お寺で各々が芸を披露するイベントに

出られるとのことです!


ご神仏様の前だからご奉納ライブですよねひらめき



お寺での出演は夜からだったので

氣を遣ってくれたそうです


今度は私が駆けつけたいと思いますラブラブ





来月は宮島の大願寺さまでも3年ぶりに

瓣財天さまのご開帳ですラブラブ




これは何が何でも一目お逢いしなければ目がハート飛び出すハート





私は思えばいつもこちらで

芸能事とのご縁を結んでいただいているので


それはもう、お慕い申しておりますキューン愛飛び出すハート




お祭り自体はかなり縮小されてしまいましたが


御尊天さまのお姿を拝観できることを思えば

ありがたいことですラブ





こちらは2021年6月17日

宮島、厳島神社さまの出口から見上げた空


本来なら弁才天様ご開帳の日でしたハート



これほどまでのクッキリした日暈を見たのは

今のところ最初で最後です!(※加工なし)






お近くの方はもちろんのこと


是非、足を運んでみられてはいかがでしょうか飛び出すハート




最後までお読み下さり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート