東北と北陸を結ぶ | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

こんばんは。

 



東北帰省旅から戻ってきて
今日で10日余りが経過しました。


 

Sarahサラです。



その間、こちらは
緊急事態宣言が発令されましたが
広島県が無料でPCR検査を
増大させたことによって
感染者が増えています真顔


PCR検査のCT値設定が高いために

偽陽性者が出やすく検査には意義がないのです。


 


 


GACKTさんがついに
コロナは風邪の一種だ
と、発信されていましたね!!

 

 

 

余程の決断だったと思います。

 

 

 

 

世界ではマスクを外したデモが行われ

覚醒する方が増えているので

日本人もどんどん覚醒して欲しいです!

 

 

 

 

今朝、兵庫のお友達から

おもしろい動画が届いたので

シェアさせていただきますねピンクハート

 

 

 

つい最後まで見続けてしまいました爆笑

 

 

風邪の谷のコロナカ

 

 

 

思い出したかの様に、昨年

風の谷のナウシカ1〜7巻を購入して

そのままだったのを読み始めました←今頃

 

 

 






さて、突然ですが私

この春で仕事を退職しました。

 

 

職場でワク〇ンを強要されたり

受けない事で、圧力がかかるようなら

その時は介護職を辞める決意をしていました。

 


ワク○ンの優先順位からは除外されるものの

 

 

医療従事者、高齢者

高齢者施設の職員ときたら

順番が回ってくるのも時間の問題。

 

 

 

しかし、決意をしたのはワク○ンよりも先に

年を越す前でした。

 

 

 

 

マスク、手洗いはもちろんのこと

職員を分散させるため

働く時間を短くされ
お給料は減り



何人かが立て続けに
辞めていくので



今度は逆に忙しくなり
お給料は増えたけれど

 

 

毎日の行動記録表付け
布ではなく、不織布マスクの強要
過剰なアルコール消毒

何もかもが息苦しく、何かがおかしい…

 

 

 

 

家事との両立に心のゆとりを失い

このままこの仕事を続けていくことに
自問自答する日々が続いていた時



私の身体が分かりやすく

サインを出し始めました

 

 

 


 

腰痛です。




それも仙骨辺りが痛むので
ガニ股歩きのようになり
しばらく身動き取るのも
困難な状態でしたチーン

 



仕事柄、これまでにも

腰痛が何度か起こっていて


今の職に就いて3度目でした笑い泣き





 

 

 

この仕事は将来的にも

長く続けていける職務なのですが

 

 

腰は致命的ですね…ガーン

 

 

 

 

利用者さまや職員を通じて

多くを学ばせていただき

有意義な仕事ではありましたが

 

一先ず、一旦終了です。

 

 

 

 

 

 



 

とりあえず、フツー?の

主婦に戻りましたニコニコ

 





 

あ、でも失業保険があるじゃない?



と、思われるかもしれませんが・・・

 

 

 






ないです笑い泣き






 

家でヒマしてるんじゃない?

 








全然ヒマじゃないです笑い泣き笑い泣き

 


 


○△□ー暇なしとはよく言ったもんです真顔




 

 

むしろ、益々お呼びがかかるようになり

ご奉仕させていただきたい氣持ちは

山々なのですが

あっちもこっちもは無理なので

厳選させていただいてますショック




息子の受験が終わるまでは

 

 

 

なるべく

 

 

大人しくしていようと思っているのですが滝汗

 








という訳で←どの件から?

 



昨年はコロナのせいで

職場にも義両親にも氣を遣って

帰省できませんでしたが


今年はコロナのおかげで



良かったことも沢山感じた帰省旅でした。

 

 

コロナを信じてる人からしてみたら

何言っちゃってるの⁉️

ってブチギレられそうですが滝汗

 

 

 

 

 

渋滞もなく

山形、秋田、岩手、宮城を廻って

 

最終日は行けるといいなあ・・・

 

 

と、思っていた北陸

富山県の立山の神々さまにも

ご挨拶と相成りました。

 

 


いつかは立山登拝させて

いただきたいと思っておりますお願いキラキラ

 

 

 


義父母とは約2年ぶりに孫との再会でした。

 

二人とも農家をしてきているので

大分、足腰は弱ってきているものの

70後半と80代にも関わらず

元氣そうで安心しました!

 

 

 

義母は勘が鋭いので

 

 

 

「ワクチンは打だねえ!」

 

 

 

と、宣言していたのでこれまた一安心ニコニコ

 

 


 


 

 

さすがに近所を広島ナンバーで

堂々と走り廻るのは
まずいだろうってことで
(旦那さんの実家は田舎なので)

ドライブレコーダーを購入したり

実家に大人しくしているつもりでしたが←それは無理だが



思ったほどの心配はなく

 

歩いている人を見かけませんでしたよ…滝汗

 

どんだけ山奥…

 

 

 


ガソスタの店員さんからも


「おっ!広島からですか~!」

と、にこやかに世間話に発展するなど

全く圧力を感じることはありませんでした爆笑


 

高速道路の休日割引きが
無くなったのは痛手でしたが


何だかんだでスタートの時点から
夜中の出発になったこと



夜間割引きの時間帯に

夫婦で交替しながら運転していたので
かなり節約となりました!
 

 

 

東北県内では
義父が車を貸してくれたので
ガソリン代はかからず



軽自動車のおかげで高速代も安く上がり
本当に有難かったですえーん




夜中に走って
サービスエリアの車中で
仮眠することに
すっかり慣れている私達ですが


皆さまも抵抗がなければ
この快適とは言い難い神旅を

お薦めします(笑)






神様の御用で動かされる時は
必要な分だけが用意されるようで

今回は義両親に随分と助けられました。




大雑把に行き先だけ決めて
あとは天に委ねているので
日時はその時のタイミングで
決まることが多く


様々なお計らいが
起こるのを実感しています天使



特にお稲荷さまなのか

豊受さまのご加護なのか


口福に恵まれることが

多いような氣がしているのですが


健康志向で、なおかつ
美味しいものを見つける
アンテナの感度も高くなるのかなもぐもぐ




そして、計画していても

行けないところ
行かなくてもいいところは


どうやっても辿り着けないように
なっているみたいですガーン

 

 



今回、八幡平のドラゴンアイのすぐ
目と鼻の先まで行ったものの


GW中の東北は肌寒く、実家では

朝晩はまだ石油ファンヒーターや
ストーブも焚いていたので



八幡平の標高ともなると
雪で除雪作業が間に合わず
通行止めになって近づけませんでした笑い泣き




しかし、前日、突如、田沢湖に

寄ってみたくなったのが良かった!

 

 

秋田県経由で廻ったので
辛うじて八幡平アスピーテラインの

あと8キロ!!ってところまで

近づくことができました。



岩手県側からだと

麓から完全に通行止めでアウトで

より残念な結果となっていたようです

 

 

 

今回ドラゴンアイに

辿り着けなかった理由が判明しました。

 

 

 

こうゆう時は、廻る順番が違っていたり
他にもどこかに寄って
集配する必要があった場合です。




実は、思いあたるところがあるので
緊急事態宣言が解除になれば
山口へ行って来ようと思います。




もし、お盆に再び帰省できることになれば
八幡平リベンジすることになるかもびっくり