東北の神々を訪ねて | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

こんばんは。


Sarahサラです。




今日は手短に。





こんな時に更新するのは思い悩みましたが

東北に帰省しています。



帰省した日に地震が起こりました。




この日に帰省する事は

予め決まっていましたので

何とも言えませんが


私ができる範囲でお祈りしてきます。





昨日は山形の大物忌神社さまに

初めてご挨拶してきました。


今日は秋田県、田沢湖の辰子姫さまに

ご挨拶したのち

秋扇湖、宝仙湖を廻ってきました。



岩手の八幡平まで参りましたが

生憎の積雪でドラゴンアイまでは近づかず…




明日はソーシャルディスタンスを保ちながら、鹽竈神社と荒脛巾神社にお参りしてきます。




↑丸池さま。

ご祭神は宗像三女神✨





鏡岩↓



辰子姫。
人魚ではありません。↓




御座石神社の鳥居↓




宝仙湖↓






秋扇湖↓