今年も残すところ、2ケ月強となりました。


ふだん頑張っているあなた。

なかなかご自分をほめてあげられず、

まだまだ責めているあなた。

淋しいあなた。

元気を出したいあなた。

楽しいあなた。

う~んと面白さを感じているあなた。


 いろんなあなたがいます!

美味しい食事をいただき、

日ごろ感じていることをいろいろ話して、

そして今1番あなたに必要なサポート、

フラワーエッセンスを

お持ち帰りしませんか?


 都会のオアシス・小さなお宿のようなサロンで

あなたの笑顔をお待ちしています♪


☆この会は、フラワーエッセンスは始めての方にも、
リラックスしてご参加していただける会です。
お問い合わせ&お申込みをお待ちしています☆




~*~*~*~*~*~*~

   フラワーエッセンスプラクティショナー : SARAH☆
   
   定 員 : 6名(最小2名~開催)

   日 時 : 11月20日  12時30分~16時30分

   場 所 : 東京都世田谷区 「SARAH SPRING」
 
   参加費 : 11,000円

   内 容 : お食事(長岡式酵素玄米おにぎり、味噌汁、漬物、季節の惣菜3種)
         バッチフラワーエッセンス(調合ボトル)1本付き
   

            <お申し込み方法 >
             1.お名前(ふりがな)
             2.生年月日(必ずご記入ください)
             3.ご住所
             4.メールアドレス
             5.電話番号


      
以上をご記入の上、メールにて、
件名「2011年11月 NEWフラワーエッセンスの会」でお申し込みください。

 SARAH SPRING  sa_laspring@ybb.ne.jp

    折り返し3日以内に、

お振込先等(場所や当日の連絡先も含め)をメールにてご連絡致します。
参加費は事前振込みでお願いします。お振込みの確認が出来次第、お申し込み確定となります。


~・~・~ どうぞ ほっこり ゆるみにいらしてください ~・~・~




SARAH☆

 日曜日出張セッションのため栃木県まで行ってまいりました。
出張はそんなに多くないほうなので、
先日茨城県にも足を伸ばしたことを考えると、
今月は出張が多い月ということになります(笑)


 電車からの風景を眺めていると、
都心を離れていくのがわかり、
妙に気持ちがリラックスします。


 そしてふだんクライアントさんたちがこうやって、
遠路はるばる移動してきてくださることを
感じ入ることができて、本当にありがたく思います。


 電車の中ではいろいろな思いや考えが頭をよぎりますが、
昨日はある友人からのメールの内容が浮かんできました。


 超忙殺されそうな仕事に追い込まれているその友人は
その状況を「試練」とか「修行」とかでなく、
「人類への奉仕」だと感じたそうです。


 今のこのような時、
たとえそれがどんなにささいなことや
小さなこと、また関係ないと思うことでも
目の前にあることをこなすとき、
「人類への奉仕」と思ってやるほうが
正しいのかもしれないと思いました。
特に10/28くらいまでは☆


電車に乗ってはるばる遠方へ出張へ行っている自分も
これまた「人類への奉仕」かな、などと
そんなことをぼんやり考えて移動しました(笑)


 その土地の食べ物をいただくのも出張の醍醐味ですが、
マクロビのお店で美味しいランチ。
心もお腹も満たされました★


 家を出てから戻るまで10時間が過ぎていましたが、
都心を離れて移動ができるしあわせを
楽しんだ1日でした






☆お読みいただきありがとうございます☆




SARAH SPRING

 前回からさらに1週間が過ぎました。

時間が経つのがやけに早く感じます。


 我が家には高校2年生の男児がいます。

彼はただいまバイトに夢中。

学校の遅刻はあっても、

バイトは必ず15分前には出勤するほどの熱の入れ具合。


 そんな彼にとって

秋の行事ナンバー1の学園祭がこの1週間の間にありました。


 軽音部なので、演奏(ベースギター)の練習はもちろん、

それに加えてクラスの展示部品の映画 「BACK TO THE FUTUER」

ではなく、

『BACK TO THE TEACHER』 の主役になって、

休みも返上して頑張りました。

初めはあまりのプレッシャーに押しつぶされそうにもなった場面も

ありましたが、

台風が来たおかげで何とか休養をとることができて、

復活するなど、様々なことがありました。

 先生とのメール交換があったのも

裏舞台で盛り上がりました。


 映画は予想をはるかに超えて素晴らしい作品でした。

脚本もさることながら、編集の巧みなことに驚きでした。

直線的な映画をイメージしていましたが、

立体的な素晴らしい内容でした。


 そして、今日展示部門で最優秀賞を受賞し、

主役の彼と実行委員が全校生徒の前で

表彰されたというメールが担任からきました。


 バンドの演奏も昨年よりはるかに進化して、

音楽を身体いっぱい表現ができるように

なっていました。



 この一連のことをみていて、

「豊かさ」というものを感じました。

時の流れの広がりがあり、

こんなギフトがいただけるのだなぁという、

静かな喜びとなりました。



 今度は自分が舞台に立つ番。

月末には、レクイエムの合唱、コンサートがあります。

息子に見習って、自主練を地道にやっています。


 レクイエムは鎮魂歌。

光にお戻りいただく日に焦点をあてて

ていねいに毎日を紡いでいます。



~お読みいただきありがとうございます~



SARAH☆