医療保険に入れなかった話 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

22w6d


双子妊婦中のSARAHですニコニコ

双子を妊娠すると、長期入院のことや、帝王切開のことを聞かされ気になるのが医療費!

私は医療保険に入ってなかったので長期入院に備えて入っておいた方がいいのかなと思い、軽く調べてみるとコープ共済なら妊娠中でも入れるとのことキラキラ

双子妊婦で入れるか分からないけど資料請求してみました!

すると資料が届いた翌日にコープ共済の担当の方が訪問してきましたびっくり

双子妊婦中でも保険に入れるか聞いてみると、

妊婦の方でも多くご加入頂いてます!

とのことでしたが、問い合わせて頂くと

告知事項の

医師に入院、手術をすすめられている

のことろで、

私は先生に帝王切開をすすめます

と言われていたので

加入はNGえーんでしたアセアセ

双子妊婦さんでも、妊娠経過に異常がなくて、帝王切開と言われてなければ入れるんだと思います!

こればっかりは病院の方針なので仕方がないですね!!

今日の助産師外来で助産師さんに出産費のことを聞いてみたら、

病院のパンフレットに書かれている双子出産費用87万ていうのは健康保険適用前の金額らしいので、

そこから入院費とか諸々かかっても、私が思っているよりはかからないのかなっていう印象です!

実際にいつ入院になるか、この先どうなるか分からないのでドキドキですが、、、アセアセ

ただでさえ毎週の健診でお金がかかっているので笑い泣き

何より無事に産まれてくれることが一番ですがラブラブ