21w6d 妊婦健診 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。


21w6d

双子妊娠中のSARAHですニコニコ



里帰りから早いもので1週間。


息子の幼稚園も始まり、

両親に甘えながら、ぐーたら2人の赤ちゃんを育ててます(お腹の中で。笑)

毎週恒例の健診でした!

私の通う大学病院では、そろそろ呼ばれる患者さんの番号が担当の先生別にモニターに出るのですが、

今日は50分待っても私の番号は表示されず、それどころかまだモニターに表示されている番号が4,5あるという、、、

私はその後か〜今日も2時間半コースだえーんと思っていると、

担当の先生ではない先生るから突然呼び出しがびっくり

いつもとは違う診察室に向かうと、男の先生が迎えてくださり、

ごめんねーいつも診てもらってる先生だけがすごい混んでたからこっちで呼びました!

と言われました!

いつもの女の先生に診てもらいたかったけど2時間半待つのはごめんなので、ラッキー爆笑でした!

私より待ってる人たくさんいるのにちょっと申し訳ないけどアセアセ



初めて診てもらう先生で、

赤ちゃんの大きさ、成長、羊水の量、臍の緒の太さまでベタ褒めしてくださる先生でした爆笑

妊婦になってこんなに褒められるとはおねがい

悪い気はしませんね爆笑

赤ちゃんの大きさは

右の子417g
左の子433g

標準の大きさとのことでした!

性別は、、、

どうみてもおちんちんは見えないねー!

とのことで、

女の子確定!と言っていいのかなラブラブ

女の子だとは思ってたけど、今までの先生の言い方が曖昧だったのでなかなか買えずにいた名付け本を主人に買ってきてもらいましたルンルン



さぁ、2人の名前を考えなきゃ!!

1人だといいなと思う名前が浮かんでも、それに似せた名前にもう1人をしようとするとなかなか難しいですねアセアセ

ゆっくり考えたいと思います!



来週は初めての助産師外来です!

何を話すのかな〜チュー