里帰りand妊婦健診 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

20w6d


一卵性双子妊娠中のSARAHですニコ

今日は午後イチで父に迎えに来てもらい里帰りを済ませて、その足で妊婦健診でした!

主人にも休みを取ってもらっていたので、大量の里帰り荷物をマンションの下に止めた父の車に乗せてもらいみんなで実家に向かいました車

荷物の大半は長男の物テニスサッカーゲームビリヤードキャップ笑い泣き

私はマタニティで着れる服はほとんどないから持っていく服もなく、ベビー用品も新たに買おうと思っているものがほとんどなので、

長男の服、幼稚園で使うかもしれない細々とした物、お勉強道具、運動道具とか詰め込んでたらすごい量でしたタラー



病院は3時から予約していたのですが、東京の自宅から直接行ったので2時過ぎには着いちゃって、あわよくば早く診てもらえないかな〜なんて思ったのですが、、、

考えが甘かったえーん

2時過ぎに着いて、会計まで終わったのが5時半ガーン

今日は診察前の検査とかもなーんにもなかったのにひたすら待たされて、お尻が痛すぎる。泣

赤ちゃんたちに異常はなく、

右の子が347gで左の子が360gでしたニコニコ

10月に里帰りすると伝えてたので、

先生

「お引っ越しは終わったー?」


「今日しました!」

先生

「お腹張らなかった?」


「休み休みなんとかやりました!」

先生

「お片付けも休みながらやってね〜」
←帰り際にも念押しされるアセアセ

この病院は基本里帰りNGで、10月はギリギリと言われて来たのでようやく里帰りしたことを報告できてこちらもホッとしました笑い泣き

妊娠6ヶ月で里帰りなんて、普通に考えたら早すぎるけどリスク妊婦は仕方がないですね、、、

6時半から、実家近くのお店で食事の予約を取っていたのでまさかのギリギリになってしまいましたタラー

ものすごく疲れた1日でしたが、無事に里帰り出来た安心感もありました。

お腹の張りも強くなってきているので、出来るだけこれからは安静に過ごそうと思いますニコニコ