妊婦健診と助産師外来 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

23w0d


双子妊婦中SARAHですニコニコ

昨日は妊婦健診と助産師外来でした!

助産師外来では、妊娠時の注意事項について説明を受けて、今の状況なんかをお話ししました

その時指摘されたのが、

体重!!

薄々感じてはいましたが、やっぱり増えすぎですよね、体重えーん

妊娠6ヶ月にしてもう+7㎏アセアセ

双子だから、単胎よりも多少増えてもいいとはいえ、

長男の時+13㎏まで増えたので本当注意しなきゃです、、、

安静にしてるのが良くないのか、

けど先生に安静にしろと言われているし、

食事を減らすしかないですねえーん

と言いつつ、さっきお義母さんが送ってくれた私の大好きなフィナンシェを一つ食べてしまいましたぁぁぁー笑い泣き

罪悪感。

来週は友達と久しぶりにランチに行く予定もあるし、今日は近所にオープンしたフレンチに夜行く予定だし、

来週の健診が怖いチーン

妊婦の皆さん、安静にしつつ体重を増えないようにするにはどうしたらいいのですかタラー



続いて妊婦健診は、

前回と同じめっちゃ褒めてくれる男の先生で

赤ちゃん達の大きさは

右の子520g
左の子516g

でしたニコニコニコニコ

わぁ〜2人合わせて1㎏超えた〜ラブ

その他異常なしでしたキラキラ

エコーでは左の子がお口パクパクしてて、可愛いピンクハートと言うより、何が叫んでいるように見えました笑

本当よく動く元気な子達ですニコニコニコニコ

2人の為にも体重管理頑張ります、、、