新型コロナ「コロナワクチン”歴史的には少なくとも【薬害】という分類にされるのでは?”」

 

■ 新型コロナ「コロナワクチン”歴史的には少なくとも【薬害】という分類にされるのでは?”」

 

名古屋市立大学の現役大学教授が、薬害の講義を行いました。テーマは「新型コロナワクチン」です。

 

名古屋市立大学は、公立大学で医学部と附属病院もあります。名古屋の医療の拠点のような場所です。その公立大学のしかも「現役」の大学教授が講義を行いました。この「現役」というのがポイントです。

 

ワクチン問題研究会を設立した京都大学の名誉教授の福島名誉教授は、よくこんなことを言われます。

 

「国公立大学の大学教授がワクチンに関してネガティブなことはなかなか言えない。なぜならば、国からお金が出ているから。そのプレッシャーがあるからできない。だから我々のような名誉教授、つまり、大学を辞めた人間がワクチンに関して副反応とかの研究をしなきゃいけない」と常日頃言っておられます。

 

なので、この「現役の大学教授が」というところがポイントになります。

 

そして、薬害の講義で新型コロナワクチンを取り上げているというところも、ポイントになっています。では、その講義を行った教授はどんな方なのでしょうか。名古屋市立大学の医師でもあり、薬学部教授の粂和彦教授です。

 

 

●「安全性を担保していくということは、薬学部の使命」

 

粂教授にまずお聞きしました。「公立大学の現役の教授が、新型コロナワクチンを薬害の講義で取り上げて大丈夫なんですか」と。すると「事実を学生に伝えることは問題ない」と言われました。そして「安全性を担保していくということは、薬学部の使命であって、社会的にも重要だ」と、はっきりと言っておられました。

 

薬害の講義で取り上げられた事例は、どんなものなのでしょうか。例えば「サリドマイド薬害事件」についてはこのように書かれています。

 

 

【サリドマイド薬害事件(1957~62年)】

 

サリドマイドは、1950年代末から60年代初めに世界の40か国以上で販売された鎮静・催眠薬。この薬を妊娠初期に服用すると、胎児の手・足・耳・内臓などに奇形を起こす。被害は世界で数千人~1万人、日本では約1000人の胎児が被害に遭ったと推定(死産も含む)されている。日本では生存した309人の被害者が認定されている。

 

 

こういった講義の中で実際に被害者をお呼びして、体験談を聞くという講義をされてきました。そんな流れの中で、今回は新型コロナワクチンが取り上げられました。

 

資料には「新型コロナワクチンを考える ~ノーベル賞受賞技術の光と影~」…。講演するのは、新型コロナワクチン後遺症患者の会の代表・木村さんと幹部の神谷さんです。

 

講演会の資料には、このように書かれています。

 

「緊急事態に史上初めてmRNAがワクチンとして緊急認可、全世界で使用され、日本人の80%以上が接種しました。その技術は、2023年ノーベル医学生理学賞に輝きました。社会防衛のためにワクチン接種を進めるのであれば、副作用被害は、社会のための犠牲で、本来、最優先で補償されるべきだと考えますが、現状は異なるようです。本講義では、実際に副作用で苦しみ、現在の制度の問題点に直面し、社会を変えたいと考えている方から直接お話をお聞きし、医療・薬学を学ぶ者として、どのようにすべきかを、皆さんと考えたいと思います」

 

これが講義の趣旨ということです。実際に2024年1月23日に講義が行われました。

 

開催された講堂には、約200人の学生が集いました。空いている席は、ほとんどありませんでした。将来、薬剤師を目指している方などが中心です。そんな中で、患者の会の方が講演を行いました。

 

講演した患者の会の3人には共通点があり、3人ともワクチン後遺症の症状がまだ続いています。3人共通してあるのは「ブレインフォグ」です。ブレインは「脳」フォグは「霧がかかったような状態」のことで、3人とも少し記憶障害のような症状が残っています。そのため、お話していても途中で「あれ。私何の話をしてたんだっけ?」というような状況になります。この講演会中も複数回ありました。

 

また、このうちの1人は、胸の痛みがあり、杖がないと歩けません。この日も杖を持って、来られていました。足は講演中もずっと震えていて、不随意運動が今も続いていました。

 

 

●「歴史的には少なくとも“薬害という分類”にされるのでは」

 

この3人の体験談を学生たちも真剣な表情で見ていましたが、やはり「新型コロナワクチンは薬害」なのでしょうか?名古屋市立大学の粂和彦教授にお聞きしました。

 

粂教授は「救済認定が死者で400人を超えている。副作用でも6000人近くに。歴史的には少なくとも“薬害という分類”にされるのでは?」と言っておられます。

 

他にもいろいろと気になったことを粂教授に質問しました。

 

過去の薬害、例えば先ほど紹介した「サリドマイド」や「スモン」などは、実は海外でも日本でも被害者が出ているので、すぐ止めることもできたのですが、それを国、厚生労働省はしませんでした。すぐ止められなかったので、被害が拡大したという経緯があります。「新型コロナワクチンは、それと同じようなことは起きていませんか?」と粂教授にお聞きしました。

 

粂教授は「1回目2回目を打った時は、副作用の多さに気づくことも難しかった。しかし、これ以上副作用で困る人を減らす意味でも、早くストップしないと手遅れになる可能性がある」と言っておられます。

 

では、今もワクチン接種が続いていますが「ワクチンを打つ理由はあるのでしょうか?」とお聞きしましたら「今はコロナというのは命に関わるような病ではない。ワクチンをすすめる理由はないのではないか」と言われています。

 

ワクチンもそうですが、薬というのは効果と副作用のバランスが大事です。「現時点で言えば、副作用の方が強いワクチンではないか」とも粂教授は語っています。

 

粂教授は、薬学部の大学教授でもありますが、医師でもあります。粂教授は「私も医師だからわかるんですけど」と前置きした上で、「医師というのは、どうしても病を治したいという思いが非常に強い。なので、薬剤が出ると、その薬剤の効果の方に目がいってしまう。一方で、薬剤師というのは、副作用、副反応の方を重視する」という話をしておられました。

 

なので、実際にこの講堂に来て被害者の皆さんのお話を直接聞いた、将来薬剤師になるであろう学生さんというのは、その副作用のことに注目して、またこの話を医師にも、そして、将来薬剤師になった時は、薬剤師の仲間にしっかり伝えてほしいなと思います。

 

この中には「将来、厚生労働省に入りたい」という若者もいました。若者がこの現状を聞いて「私が厚労省に行って、やはり今のこの救済などの状況を変えたい」と、彼は震えながら話をしていました。

 

今回こういった講義を、名古屋市立大学の現役教授が行いました。これが全国に広がっていくと、ワクチン後遺症の認知度が高まって、より理解者が医療界でも増えてくるのではないか、そんなことを期待したいと思います。

 

 

-----------------------

 

 

まだまだ新型コロナウイルスは終息していません。新型コロナウイルスを重症化させないで命を守るためには、mRNAワクチンの変異株に対する効果や将来的な安全性がまだはっきりとしない現状、一番安全な防御方法としては、自身が持つ免疫力を可能な限り正常化させて高めるしかないと言えます。特に新型コロナウイルスに対しては「自然免疫(マクロファージ)」の活性化・正常化が重要です。

 

「LONG-COVID」と呼ばれる、感染後長期に渡りいつまでも原因不明の後遺症が残る症状も、免疫細胞が正しく機能していないために起きる症状のはずです。免疫力の「活性化」ばかりに目が行きますが、「正常化」させることも大切です。

 

ご自身がご高齢であったり、糖尿病などの基礎疾患があったり、大切なご家族が高齢者、乳児幼児、癌で闘病中であるならば、手洗いや不織布マスク着用、アルコール消毒、換気などの予防策を徹底して、今すぐ可能な限り免疫力(特に自然免疫のマクロファージ活性)を高めて、原因不明の後遺症に悩まされないためにも免疫機能を正常化させる努力もされて身を守るようにして下さい。抗癌剤治療中や放射線治療中も免疫力が著しく低下するため、積極的に免疫力強化をして下さい。

 

 

<稲川先生の新型コロナウイルスとマクロファージに関する発表>

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

末期癌新型コロナウイルス・インフルエンザなどの感染症と闘うためには、免疫力や自然治癒力、体力を高める必要があり、もし現在不幸にして癌や感染症と闘っておられるのであれば、可及的速やかにそれを満たすべきであるのは言うまでもありません。積極的に「免疫力(マクロファージ、NK細胞、T細胞、B細胞など)」の活性化を計り、バランスの取れた栄養素や酵素を取り入れて身体が正しく機能するようにし、ホルモンバランスを正しく保ち、腸内環境も積極的に改善させるようになさって下さい。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」へのリンクはこちら↓

 

 

難病・末期癌からの生還

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

末期癌でもあきらめないで!
主治医から余命宣告されても、私の父や同級生のように

まだまだ完治出来る可能性はあります!

 

※ 気に入って下さいましたら

↓下のボタン↓をすべて押して下さると嬉しいです♪
 


闘病記ランキング
 


末期がんランキング
 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

■ブログトップページはこちら■

 

「難病・末期癌からの生還」ブログトップページ

 

ご質問や問い合わせのメアドは

ブログトップページに明記してあります。

 

難病末期癌からの奇跡の生還

難病末期癌からの生還