ダー、超狭小住宅を建てる【30】〜おうちの仕様⑨〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート





こんばんはねこクッキー


今週の月曜日がNumber_iのCDの発売日って知らなくて、突然荷物が届いてちょっぴりビックリしちゃいましたびっくり


『あっ!!今日発売日だったんだ!!』ってなっちゃったよねアセアセ


テレビも観れないし、インスタライブなんてやってる事すら知らなかったガーン


でも、下差しこれはちゃんと観ました飛び出すハート




りらちゃまんと2人で観てたんだけど、2人とも無言になっちゃった凝視



見終わってから『不思議な曲だねタラー』って言っちゃったよね泣き笑い



だけど、何度も観たくなってしまうニコニコ



中毒性とはまさにこの事だ!!って思いました指差し



再生回数ヤババですびっくり



あと少しで2000万再生びっくり



スゴイスゴイスゴイ!!



これはライブが楽しみだ〜!!



CDもiPhoneちゃんに入れないとね指差し



ってか、上差しこんなアナログな事してるの私くらいかしら?泣き笑い



下差しここから本題です下差し



おうちの仕様⑧で私とりらちゃまんのお部屋を書き始めたのに途中で終わってましたアセアセ




めっちゃ途中魂



せっかくここまで書いてきたので最後まで書きたい!!との思いで、誰にも需要のないおうちの仕様ブログを書こうと思います泣き笑い



通勤時間長くなって電車に乗ってる間暇だしねてへぺろ



りらちゃまんのお篭り部屋の入り口、三角垂れ壁が下差しこのようになっている事はご報告済指差し





フローリングはたぶん↓コレ




仕様書に『MYフロア オーク柄(ペールグレー)』って書いてあるからきっと上差しこれだよねニコニコ



この色のフローリングだと落ちた髪の毛がめっちゃ目立つのは承知の上なんだけど、かわいいからOKって事で…てへぺろ



巾木はホワイト



この前行った時にチラッと見えた感じが↓コレ




うんうんニコニコかわいい飛び出すハート



そして壁紙指差し



この家で一番冒険してる部屋と思われますキメてる



なぜなら、スヌーピーだから〜泣き笑い



図面は下差しコレ




右がWICです。



手前の赤い線の部分が↓コレ




スヌーピー飛び出すハート



キャー、かわいい〜飛び出すハート



壁紙選ぶまでスヌーピーの壁紙がある事すら知らなかったので、見た時はテンション上がりました!!



次に水色の線の部分が↓コレ



全面スヌーピーにしてしまうかですっごく悩んだのですが、さすがに全面スヌーピーはガチャガチャしすぎかな?って事でやめました知らんぷり



この色の壁紙はWIC側にも続いています。

(インテリアコーディネーターさんがオススメしてくれたからそうしましたニコニコ



で、WICの中の茶色の線の部分↓


拡大すると↓




スヌーピー飛び出すハート



お部屋のクロスをどっちのスヌーピーにするかすっごく悩んでいたら、インテリアコーディネーターさんが『両方使うのはどうでしょうか?』って提案してくれて…



『WICだけど入り口から見える場所に貼ればいいと思います!!』って言って下さったので、WICの茶色線部分に貼ることにしました飛び出すハート



絶対、かわいいラブラブ



キャラクターNGの方には『うわぁ〜驚き』って思われてしまうかと思いますが、キャラクター大好きな私にはサイコーのお部屋なのです笑い泣き



ちなみに、線のない部分と天井は↓コレ


ただの白です。



こんなにいろんな種類のクロスを貼った部屋って一体どんな感じになっちゃうんだろう?ってかなり不安ではあるのですが…



大失敗してたら盛大に笑ってやって下さい泣き笑い



私も笑うと思います泣き笑い



照明はシーリングライトにしましたニコニコ



老眼の私には明るさ大切指差し



暗いと何も見えないんだよね〜知らんぷり



老眼て厄介真顔



あっ!!そうそう!!



この部屋のドアはすでにお写真で登場していますが…



『洋ドア(SC)0820 框ホワイト』と書いてあります。



下差しコレ




ドアハンドルは黒にしてたみたいですニコニコ



もう何を選んだかとか全然覚えてないんだよね〜💦



ドアのかわいさもヤババ飛び出すハートです目がハート



もうお部屋の狭さとかもこのかわいさでカバーできる気がするてへぺろ

(私の気持ちの問題です指差し



私とりらちゃまんのお部屋の仕様はこんな感じになっておりますニコニコ



今日の朝、現場監督さんからメールが来て、クロスを貼る作業がスタートするみたいですひらめき



どんな感じになるのかドキドキワクワクです〜照れ



そして週末は外構の打ち合わせです!!



打ち合わせはこれで最後かな?って思うとちょっぴり淋しい気持ちになったりしててへぺろ



外構って言う程の外構はないのでたぶん秒で終わると思われます泣き笑い



ちいかわハウスだからね指差し



ま、そんなところもかわいいのです飛び出すハート



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ