ダー、超狭小住宅を建てる【29】〜施主支給品、届けました〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート




こんばんはねこクッキー



週末はひたすらマイクラ実況動画を観ていた私泣き笑い








上差しガズさんとじゃじゃさん、めちゃめちゃおもろい&勉強になります爆笑



まだまだ初心者な私は日々、マイクラ実況動画で勉強しておりますグッ



何の得にもならない勉強をしてる私、ウケる〜泣き笑い



さて、先週の金曜日、5月17日は長女『さらりん』さんの24回目のお誕生日でした〜拍手



自分の娘が24歳とか結構ビックリキョロキョロだよねアセアセ



さらりんさん見てるとそんな歳には思えない感じがしちゃうんだけど、ミレニアムベビーだったさらりんさんは確実に24歳になったんだよねアセアセ



ネイリスト2年目になってますますがんばってるさらりんさんにっこり



大変なこともいっぱいあると思うけど、がんばってねグー



ず〜っとず〜っと応援してるよ飛び出すハート



うちの三姉妹、誕生日が長女から順番に5・6・7月と続いてますひらめき



プレゼントとかケーキとか、どうしようかな〜?知らんぷり



下差しここから本題です下差し



先週の土曜日にやっと施主支給品を持っていく事ができましたOK



施主支給品としてお届けしたのは1階トイレのタオルハンガーとペーパーホルダー、1階洗面台のタオルハンガー



3階トイレのタオルハンガーとペーパーホルダー、3階洗面台のタオルハンガー



それと、これは付けられるかどうかわからないのですが…



先輩マイホームブロガーさんに教えて頂いたドアハンドルキラキラ





めちゃめちゃ可愛くてまねっこさせて頂いちゃいましたひらめき

(キトさん、教えて下さりありがとうございましたラブラブ



ただ、このカワイイドアハンドルが着けられるかどうかはまだわかりません悲しい



付けられなかったらこのハンドルはどうしたらいいんだろう知らんぷり



どうにもできないよね真顔



ま、仕方ないかちょっと不満



久しぶりのちいかわハウスおねがい



中に入るとだいぶおうちっぽくなってました〜キラキラ



玄関にある小さな小さなニッチもできてましたニコニコ



それから…



1階の洗面台も下差し




途中までできあがってましたニコニコ



1階のお部屋下差し





階段もすでにできあがっていましたひらめき



今までの階段、踏み板がないから上りづらくて怖かったんだけど階段として完成するとフツーに階段でした泣き笑い



フツーの階段になって良かったニコニコ



2階に上がるとキッチンが入っていて『お〜〜〜!!』ってなっちゃったよね爆笑





面材の色と取手はちょっぴり?課金てへぺろ

(正確にはいくら課金なのか不明です魂



この色と取手にしてめちゃめちゃ良かった〜キラキラってくらいカワイイ目がハート



料理苦手だけどこんなにステキなキッチンならがんばらねばグーって思いましたニコニコ



奥の方にちいかわな収納がありますにっこり



私達は何も言ってないのに狭いスペースにもしっかり収納を作ってくれてるあたり、さすがしげるキラキラって思いました飛び出すハート



狭くても収納があるのとないのとでは違いますからね〜指差し



下差しすぐに写り込んでくるダーリンさん真顔




なんか変なポーズ真顔



それから、お風呂もすでに入っていましたひらめき



まだお荷物ぎっしり入ってたけど…




お風呂の色はダーリンさん好みの色にしましたニコニコ



いろいろな所をわたし好みにしてしまっていたのでせめてお風呂くらいは…って思いまして…タラー



ま、お風呂の色にそこまでこだわりないから全然OKですOK



それから3階ひらめき



3階はお部屋のドアとトイレのドアがすでに付いていましたキラキラ





もうこのドアだけでテンション上がりまくりな私なのでした泣き笑い



可愛すぎる〜飛び出すハート



手前が私とりらちゃまんのお部屋のドア、奥に見えるのはトイレのドアですにっこり



で、この狭い空間にもう1枚ドアがあって…



ダーリンさんの部屋のドアなのですが、ドアの色もハンドルの色も全然違う仕様真顔



色を合わせるかどうか悩んだんだけど、ダーリンさんのお部屋の雰囲気と白いドア&黒ハンドルはどうしても合わない驚き



って事で本人の希望の色にしました指差し



全く統一感のないおうちになっております泣き笑い



ま、打ち合わせの時から『統一感なくてがっちゃがちゃの家だね泣き笑い』って言ってたので、そこはもう了承済なのですニコニコ



ま、いいんだいいんだ!!



個性的なおうちって事にしておこう指差し



ダーリンさんのお部屋のドアとかお部屋の中の写真は撮り忘れました泣き笑い



そして前回、私とりらちゃまんがめちゃめちゃテンション上がったお篭り部屋の入り口、三角垂れ壁キラキラ





さらにかわいくなっとりました〜飛び出すハート



壁紙張ったらもっともっとかわいくなるかな?ラブ



楽しみ〜爆笑



お部屋は下差しこんな感じになってますニコニコ




何度見てもここに私とりらちゃまんの荷物、収まるのかな?って不安になります驚き



たぶん、収まらないよね真顔



断捨離しないとね!!



今、仮住まい生活をしていて荷物はコンテナに入れてあります知らんぷり



なので、『荷物そんなにないかも?』って錯覚に陥るんだけど、コンテナから大量の荷物戻ってくるんだよね〜アセアセ



荷物はいっぱいあるのです真顔



トイレはまだ何も付いてなかったです指差し




上差し1階のトイレ



階段下だから天井低い部分あり凝視



3階のトイレは録り忘れましたアセアセ



床にはトヨタホームさんのシートが貼ってあったからなかなか気づかなかったんだけど…





よく見ると、もうフローリングが貼ってありましたひらめき



めっちゃ進んでる〜キラキラってビックリしちゃったよね〜びっくり


 

ま、端っこからチラッと見えるだけだからお部屋の雰囲気とかはまだわからないですアセアセ



壁紙もまだだしね凝視



家中をくまなく見てまわって外に出た時に下差しコレを見つけましたひらめき





玄関ポーチの照明キラキラ



めっちゃカワイイ飛び出すハート



これ、結構ギリギリで変更してもらったんだけど、変更してもらっておいて良かった爆笑



もし、自分が伝え忘れていて変更できなかったら、きっとここの照明を見る度に残念な気持ちになるんだろうな〜悲しい



とか思うと、気になる点は絶対に解決しておくべきだな!!って思いました指差し



そんな決意をした直後にビックリな物を見つけてしまいました驚き



家の横にある立水栓アセアセ



フツーの立水栓がついてる〜驚き



立水栓、標準ではなく違うのにしてもらおうと思ってましたひらめき



でも、立水栓は外構だと思っていたので外構の打ち合わせの時に言えばいいと思っていたのです真顔



そしたらいつの間にかフツーのがついてるガーン



写真撮るの忘れちゃったんだけど↓こんな感じのやつアセアセ




これは嫌だよ〜悲しい



さすがにこれは〜赤ちゃん泣き



ちいかわな土地にちいかわなおうちなので庭なんて1ミリもありません魂



だから、そんな所にこだわらなくても…って気持ちもなくはないんだけど…



でも、このままにしておいたら見る度に残念な気持ちになるのは確定凝視



それならば、やっぱり納得いくものに変えてもらおう!!って思って神担当さんにメールしたんだけど、まだお返事は頂けてませんアセアセ



『いい加減にしろムカムカ』的な感じでスルーかな?驚きとか考えたりショボーン



ま、単に忙しいんだろうな真顔



お返事はのびり待ってようと思いますてへぺろ



そんなこんなで引き渡しまであと2ヶ月となりました指差し



これからめちゃめちゃ忙しいよね?アセアセ



家族みんなで力を合わせてがんばろうと思いますグー



とりあえず、今月末にマンションの決済(引き渡し)ですキラキラ



ダーリンさん、滞りなく決済してきてくださいませ飛び出すハート



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



では、まったね〜バイバイ