ダー、超狭小住宅を建てる【28】〜石膏ボード?〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡






ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(23歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート




こんばんはねこクッキー



またまたちょっぴり久しぶりになってしまった『ダー、超狭小住宅を建てる』ブログ泣き笑い



なんか、もう出来上がるまであんまり書くことない的な?って気もしないでもない驚き



あっ!!私とりらちゃまんのお部屋の仕様、途中だった気がするアセアセ



これは書いておきたい!!



何も進捗がないな〜真顔なんて思ってたら先日現場監督さんからメールが来ましたメール



『現在、石膏ボードを張っているところです。』との事指差し



順調に進んでるみたいですひらめき



順調なら何よりニコニコ



で、石膏ボードって何?知らんぷり



写真も送ってくれたので確認指差し



上差しこれが石膏ボード?



下差しここはなんか違うけど…



全く理解できてない私なのでした〜泣き笑い



マイホームブロガーさんて皆さんおうちの建築の事にスゴイ詳しいなキラキラって思いますニコニコ



勉強されてるのかな?おねがい



そもそもマイホームにはあまりこだわりがない私なので勉強とか全くしてないし、知らない事ばっかりですアセアセ



それでもおうちができあがっちゃうからスゴイ!!とか思ってしまうてへぺろ



ま、スゴイのはトヨタホームさんの方々なのですが…おねがい



今回、初めておうちを建てる事になって『こんな事まで決めるの?』とか思う事がたくさんあったのですが…



その都度、トヨタホームの神担当さんだったり、しげるだったり、インテリアコーディネーターさんが優しく相談に乗ってくださり…



わからないながらもここまでこれた!!って感じですひらめき



まだおうちができあがってないので、できあがったら『あれ?』なんて思うこともあるのかもしれないけど…



ま、自分の勉強不足だし、それはそれで受け止めていこう指差し



今回送って頂いた写真の中で私とりらちゃまんがテンションあがったお写真が下差しコチラ




りらちゃまんのお篭り部屋と言う名のウォークインクローゼット入り口キラキラ



三角垂れ壁にしてもらっていたのです〜指差し



いや、もうこの時点でかわいいから飛び出すハート



小さくても家族5人で仲良く楽しく住めるおうちだったらそれで充分だよねひらめき



私が目指すおうちは、狭くたって古くたってボロボロだって、家族5人で仲良く楽しく暮らしていけるおうちって事に今回の件で気づくことができましたキラキラ



なのでちいかわハウスも『17坪しかないけど、超狭小3階建てだけど、お庭なんてないけど…』私にとっては大切なおうちとなりそうですニコニコ



完成がと〜っても楽しみです爆笑



現場監督さんとのメールのやり取りで、施主支給品はいつ頃持ってったらいいのかをお伺いしたところ…



5/20頃までには持って来てほしいって…



『え?結構すぐじゃね?』って焦ったよね〜アセアセ



だって、結局何一つ準備してなかったから…魂



って事で、先週末慌てて注文アセアセ



今週末に届けに行く予定ですニコニコ



少しずつ進んでいくちいかわハウスにワクワクドキドキな私なのでしたニコニコ



最後にわたしゴト〜泣き笑い←誰も興味ない話ね爆笑



日曜日、りらちゃまんと2人で美容院に行ったんだけど…



結構長かった髪をバッサリ切っちゃいましたハサミ





切る前の写真がないからバッサリ感が伝わらないですねアセアセ



下差し少し前ですがこのくらいの長さがあましたひらめき




結構、切ったよね?指差し



長くしたかったって訳でもなくなんとなく伸ばしてただけなので、切るのもなんとなくな感じで切ってみました爆笑



写真加工アプリでおもしろそうなのみつけたからやってみたウインク





アニメにしてみたてへぺろ



だいぶ加工されてるので実物とは全然違くなっております泣き笑い



そんな髪をバッサリ切った日は母の日だったので、さらりん&ふぅちゃんがプレゼントとケーキを買ってきてくれました飛び出すハート





2人とも優しいな〜ラブ



あれ?うちには娘が3人いたはずなんだけど…知らんぷり



りらちゃまんは毎年安定のスルーです真顔



ま、りらちゃまんはそんな人だから全く気にしてませ〜ん爆笑



カワイイ娘達に囲まれて幸せな時間を過ごせました飛び出すハート



ありがとうラブラブ



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ