新年早々りらちゃまんゴト書かせて下さい(笑) | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡



明けまして…
あっ!!ゆかり家喪中なので新年のご挨拶は
控えさせて頂きますにっこり
本年もどうぞよろしくお願い致します飛び出すハート


怒涛の12月が終わって、5連休もあっという間に終わりそうです悲しい


30日はりらちゃまんと2人で次女『ふぅちゃん』の美容院に行ってきましたハサミ


お店の方にふぅちゃんの事を褒めて頂けて嬉しかったですニコニコ


お店の方曰く『少ない練習しかしてないのにできてしまうんです!!』ってアセアセ


ん〜タラー練習少ないのは気になるな魂


練習いっぱいすればもっともっとできるようになるのでは?えーとか思ってしまいます真顔


あまりがむしゃらにがんばれる人ではないので、ゆる〜くがんばってくれればいいかな?照れ


ふぅちゃんのペースでがんばれグー


長女『さらりんさん』もこの日が仕事納めひらめき


2人ともよくがんばりました合格


今年もがんばろうグー


大晦日はダーリンさん&父&母のいるマンションですき焼きキラキラ


おいしかった〜ニコニコ


そして、1月1日を迎える時!!


私とりらちゃまんは2つのYouTubeを観るっていうカオスな状態になってました泣き笑い


一つはもちろん下差しコレ



待ちに待った紫耀くん達の新曲〜飛び出すハート



ヤババ〜よだれ



めちゃめちゃカッコイイ〜飛び出すハート



再生回数もスゴイですびっくり



私もすき間時間で観まくってますラブラブ



それからもう一つ観てた動画は下差しコレ




年末からヒカキンのアイコンがカウントダウンしてて、何か発表があるらしいひらめきって事で観ていましたニコニコ



りらちゃまんは2歳の頃からヒカキンファンだし、観ない訳にはいかない!!って感じで…泣き笑い



そしたら結婚報告でした乙女のトキメキ



おめでとう、ヒカキン拍手



そんな感じで紫耀くんとヒカキンを観ながらの年越しでしたてへぺろ



元旦はさらりんさんにネイルやってもらって…




お店で働くようになって半年以上経ってるから、とっても手際よく上手になってる〜乙女のトキメキって感動したおねがい



さらりんさん、とってもがんばってるんだな〜飛び出すハート



そして夜は毎年恒例、高校の時の友達と集合ひらめき



今年はうちの三姉妹も参加泣き笑い



お年玉お年玉頂いたり、りんごりんご頂いたり、ごちそうになったりしちゃいましたニコニコ



ありがとう飛び出すハート



め〜っちゃ楽しかったです泣き笑い



そして2日は旧マンションの片付け驚き



倉庫行きの荷物が残っていたり、掃除できていなかった所の掃除真顔



12月末に不動産屋さんがお部屋の確認をしてくれて、部分的にクロスの張り替えをして、クリーニングをするってお話で…



壁紙はクリーニング対象外らしく、汚れた所を掃除しました凝視



荷物は全部なくなったし、掃除もやれるだけやった!!って事で、旧マンションの片付けは終了チョキ



やっと終わりました赤ちゃん泣き



マ・ジ・で・大変だったネガティブ



普段からまめに片付け&掃除していればこんなに大変じゃないのにな〜って反省いたしました悲しい



新年早々片付け&掃除をがんばったダーリンさんと私はお疲れ様って事で超久しぶりに焼肉食べに行っちゃったてへぺろ



安楽亭なんて何年ぶり?驚き



おいしかった〜ニコニコ



安楽亭でも充分満足できるダーリンさんと私なのでした指差し



さて、長くなりましたが書きたかったのは三女『りらちゃまん』ゴトです真顔



12月の上旬からさらりんさん達のおうちに居候しているのですが、学校問題が発生していました魂



居候先は旧マンションのお隣の区。



小学校はもちろん転校しなければならない場所ですタラー



ちなみに新居はお隣の県魂



夏にはまた転校となります無気力



↑この状況をどうしたらいいんだ?って悩んでいて、11月下旬にあった個人面談で先生に相談してみましたちょっと不満



ほぼほぼ学校には行けてないけど、今の担任の先生は大好きだし、できれば5年生の間は転校したくない悲しい



先生曰く、電車通学になっちゃう距離だと転校になってしまうとの事魂



とりあえず春までは住民票は移動せずこのまま在籍させてほしい旨伝えた所、優しい先生が『今の話は聞かなかった事にするねアセアセ』って言って下さって…



とりあえずそのまま在籍させてもらっています魂



12月は結局一度も行ってないし、このまま在籍しとくのもどうなのかな?とは思っています悲しい



なんか先生にご迷惑をお掛けしちゃうだけのような気がするし…悲しい



りらちゃまん1人じゃ学校に行くこともできない状況だからもう転校しちゃってもいいのかな?なんて考えたりもしています真顔



転校してもしなくても、学校行かないからね魂



りらちゃまんと相談してみないとな〜…タラー



そんなりらちゃまん、居候生活も全然フツーに生活していて相変わらずマイペース知らんぷり



大好きなお姉ちゃん2人と一緒なのでめちゃめちゃ楽しそうです飛び出すハート



『ずっとここにいたいラブラブ』ってなりそうタラー



いや、なるだろうな魂



メンタル面では私に対してはだいぶ反抗的な感じになってきて…



『めんどくせっ真顔』って時が多々あります真顔



癇癪とかは自由な生活してるからないんだけど、些細なことでプチギレみたいな事はよくあって…



そうするとわざと足をダンダンさせて歩くんです凝視

(足音を響かせて歩くって言うのかな?)



さらりんさん達のおうち、木造だから足音とかめっちゃ響くんですアセアセ(お部屋は2階)



だからやめてほしいんだけど、『それ、やめて!!』って言うと逆ギレしてくるタラー



あまりに酷くて『そんな事してるとさらりんさん達ここに住んでられなくなっちゃうよムカムカ』って言ったら謎に号泣真顔



りらちゃまんのメンタル、イマイチわからんネガティブ



私が少し怒り気味に強い口調で言うと必ず逆ギレしてきますむかつき



優しく注意すると屁理屈で応戦してきますネガティブ



もうお手上げ状態でかなり放置気味凝視



こんなんじゃろくな大人にならないだろうなっていうのは自覚しています悲しい



発達ちゃんを理由にゆる〜く育ててきてしまった結果だよね〜悲しい



そういえば、ちょっぴり話はそれますが11月の個人面談の時に先生から↓こんなお話を伺いました知らんぷり



    
りらちゃんが登校した時、保健室でお母さんのお迎えを待っている間、仲良しのお友達が来ると『わ〜✨』って感じでたくさんお話をしてたんです。
だけど、クラスメイトの他の子が会いに行くと『スン』ってなっちゃって…タラー
会いに行った子達も『あっタラー違うんだ』みたいになって、気まずい空気が流れてました。
コミュニケーションを取る練習みたいなものをした方がいいかもしれないです。



なるほど…


わかる〜指差しって思っちゃいました。


先生に『それって発達障害の特性ですか?』って聞いてみたけど、そこは否定されてました


『発達障害の特性って言うより、りらちゃんの特性かな?』って。


私の中では小学5年生くらいになれば、相手の反応とか気持ちとかもう少し考えて行動できるのでは?って思ってしまうのですが…魂


りらちゃまんにそれができないのは、ずっと不登校だったせいなのか、発達ちゃんだからなのか、そういう性格だからなのか…


難しいところですもやもや


コミュニケーション力を身につけるには専門の先生がいるところに通ったりしないと行けないから、それもまた難しいもやもや


何より外に出るのがキライだからね魂


そんなりらちゃまんをこの先どう育てていくのか、悩みは尽きません悲しい


まずは転校問題を解決させなくては…タラー


転校なんてしたらもう二度と学校行かないだろうな〜悲しい


ん〜…タラー


そんな事は全く気にせず自由奔放にしているりらちゃまん、頂いたお年玉は全額お貯金だそうです真顔


相変わらず物欲はなく、欲しいものは何もないのですタラー


新しいゲームとか買いたくなったらお貯金から出してもらおうOK


今年もゆかり家は落ち着かない感じでバタバタしそうです凝視


そんなバタバタも数年後には『そんな時もあったね〜照れ』って懐かしめるようにこのブログには日々の出来事を綴っていけたらいいな〜って思っていますにっこり


つまらないとは思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです飛び出すハート


って事で、長くなってしまいましたがここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ


まったね〜バイバイ