色作るのムズ(╯•﹏•╰) | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡



こんにちはねこクッキー


私のあまりおもしろくないブログにいつも遊びに来て下さる皆さま、ありがとうございます飛び出すハート


急に感謝の気持ちをお伝えしたくなりましたニコニコ


深い意味は全くございませんてへぺろ


ただただ『いつもありがとうハート』と思っていますラブラブ


今日はアイシングクッキーネタですくまクッキー


今日は…って言うか『今日も』ですねてへぺろ


アイシングクッキーネタ多めになっておりますニコニコ


ご興味のない方はそっとスルーして頂けるとありがたいですラブラブ


作りたい夏クッキーはほぼほぼ作ることができたので、先週末は夏とは全く関係ないクッキー作ってみましたひらめき


まずは8月末でジャニーズ事務所を退所したみっくんへ『お疲れさまクッキー』ウインク


元キス担として作りたかったみっくんお疲れさまクッキーラブラブ


って言ってもスクリーマーズだけのクッキーなんだけど…タラー


いろいろ考える余力がなかった魂


ごめんね、みっくん悲しい




みつベアちゃんとキスマイベアちゃんを登場させてみました飛び出すハート



ってか、キスマイちゃんもちょっこりさんみたいなぬいぐるみあったよね?指差し



私は持ってないんだけど…タラー



それをモデルにすれば良かったかな?真顔



いや、それは難しそうだな真顔





みっくん、お疲れさまでした飛び出すハート



もしかしてもしかして、TOBEにいらっしゃったりするのかな?キラキラ



今後の活動を楽しみに待っていますラブラブ



そしてそして…



今回は私とりらちゃまんが大好きな『ティムちゃん』クッキーも作ってみました飛び出すハート



ミニオンズに出てくるティムちゃんですニコニコ


下差し



ず〜っと作りたいな〜って思ってたんだけどなかなか作れなくて…アセアセ



やっとチャレンジできましたにっこり



出来上がりは↓コチラ





クッキー見えてないですね泣き笑い





す〜っごくがんばって作ったのに…



こんがり日焼けしたティムちゃんになっちゃった悲しい



なぜ、そんな事になったかと言いますと…



色の作り方がヘタクソだから…魂



これ、アイシングクッキーを始めた当初から私の課題だったんだけど、自分の思ってるような色が作れません悲しい



アイシングクリームの着色って結構難しくて、色を入れて混ぜたあとしばらくすると色が濃くなるんですアセアセ



それをすっかり忘れていて、茶色と赤のカラージェル、ドバドバ入れちゃったゲッソリ



入れた直後は薄い茶色だから『まだまだだな〜タラー』なんて思いながらどんどんカラージェル入れてっちゃって…



いざ、クッキーにアイシングしようと思ったら茶色がめっさ濃くなってる〜ポーン



『げっ無気力めっちゃ濃い驚き』って思ったけどもうどうにもできないタラー



アイシングしながら『あ〜、やっちゃった〜煽り』って思ったよね魂



↑これ、結構何度もやっちゃってるショボーン



毎回毎回同じ過ちを繰り返す私魂



学習能力ないな〜もやもや



アイシングクリームのレッスン受けた時に『少しずつ入れて下さい』って習ったはずなのに…タラー



なんでドバドバ入れちゃうんだろう?真顔



めちゃめちゃ反省悲しい



こんがり日焼けしたティムちゃん、あんまりかわいくないな〜赤ちゃん泣き



って事でティムちゃんはリベンジ案件となりました真顔



これからは色作りは慎重にやらないとだな〜アセアセ



色作り、ほんとムズっ真顔



もっともっと勉強しないとダメだな真顔



もう1回アイシングクリームの着色レッスン受けようかな?魂



とか思うほどダメダメなティムちゃん色なのでした悲しい



はぁ〜…



どうしたら上手になるんだろう?ショボーン



ちょっぴり落ち込んでいますが、今週末もくじけずアイシングクッキー作りますぅ〜てへぺろ



ま、過去は振り返らないタイプ指差し



故に同じ過ちを繰り返すタイプガーンな私なのでした泣き笑い



少しずつでも成長できればOKって事でウインク



最後に…



このブログに意外な読者さんがいらっしゃった事がつい先日、判明致しましたおねがい



このブログの主役と言っても過言ではない我が家のアイドル『りらちゃまん』飛び出すハート



なんと主役のりらちゃまんがこのブログの読者さんだったのです〜泣き笑い



結構、ビックリびっくり



どうやって見つけたんだろう?アセアセ



そしてこんなに自分の事を書かれてるのは嫌じゃないのかな?ショック



もう10年以上ブログを続けているので、マイファミリーはブログに書かれる事をあまり気にしていない様子ひらめき



ま、読んでくださる方も限られてるからなんだけどねてへぺろ



だけどこのブログがいつ何があったっていう記録になってて、たまに便利だったりするのでしたチョキ



りらちゃまんから『更新頻度が少なすぎる!』っていうクレームを頂いたので、これからはもう少しがんばって更新頻度をあげようと思いますグー



りらちゃまんのバチ切れた時の事とか、ぷちギレた時の事とか細かく記録していこう!!



発達ちゃんの日常をもう少し細かく書いていこう真顔



りらちゃまん本人がそれを読めば客観的に自分を見ることができるかも?なんて期待もしつつ…



ま、客観的に自分を見れたとしてもバチ切れるのを抑えるのは難しいんだろうけど真顔



りらちゃまん、これからもよろしくね〜飛び出すハート



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



ジャニヲタ卒業しましたが、ジャニーズの会見は気になって見てましたアセアセ



これから先、ジャニーズ事務所がどうなってしまうのか心配です〜悲しい



では、まったね〜バイバイ