親子レッスンに行ってきた✌︎︎︎(*˙꒳˙*)✌︎ | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡



こんにちはねこクッキー


9月ですね真顔


夏休み終わってますね真顔


りらちゃまん、引き続き夏休み中です凝視


8月31日に『明日から学校だ!!』って言うから『行く?』ってちょっぴり期待して聞いてみたけど『行かない真顔』ってタラー


『新学期だから行けば?』って言ったんだけど、クラスが替わるとかじゃないから行かないそうですネガティブ


新学年の時だけは行くらしいタラー


え?ど〜ゆ〜システム?って思っちゃったよね魂


りらちゃまんの頭の中が宇宙すぎて理解不能でございます真顔


そんな夏休み継続中のりらちゃまんとアイシングクッキーの親子レッスンに行ってきましたチョキ


今回は初めてレッスンしていただく先生ですひらめき


デザインが可愛くて、私&りらちゃまんでも割と簡単にできそうかな?っていうレッスン内容だったのでお願いしましたニコニコ


お教室はチャリ圏内だと思ったのですが、猛暑ということを考えてなかったガーン


りらちゃまんと2人でチャリで走ったけど暑すぎて死ぬかと思いました不安


私は電動だからまだ楽だと思うけど、りらちゃまんは子供用の小さいチャリであの移動距離はめちゃめちゃ大変だったと思います驚き


移動時間30分くらいかかったからねアセアセ


そろそろもう少し大きいチャリ買ってあげないとダメかな?アセアセ


そんなこんなでヘロヘロになりながらお教室へ到着アセアセ


初レッスンなのに遅刻した私、最低だと思うネガティブ


ほんと時間通りに行動できないのはどうにかしたい悲しい


いきなりの遅刻で申し訳ございませんでした悲しい


そんな汗だくで遅刻した私たちを優しく迎え入れてくれた先生キラキラ


アイシングの先生ってみんな優しいキラキラって思っちゃいましたニコニコ


この日はご一緒にレッスンを受けられるママ&娘ちゃんがすでにいらっしゃって、遅刻してご迷惑をおかけした事をさらに反省致しました悲しい


ほんとにすみませんえーん


すぐにレッスンスタートでほんの少しだけ練習をさせて頂いて本番のクッキーへ…


りらちゃまんも私も経験者なので簡単に説明してもらって作業に取り掛かりましたニコニコ


ま、経験者って言っても初心者レベルなので上手にできる訳ではないのですが…タラー


丁寧に教えて下さる先生にアドバイスを頂いて、カワイイクッキーが出来上がりましたキラキラ




ハンバーグとエビフライ&オムライスのプレートにサラダサラダ



メニュー表は自由に書いてOKOK



↓りらちゃまん




↓わたし




ハートオムライスにはがんばって紫耀くんのお名前を…ハート



小さくて書くの大変だったアセアセ(老眼でほぼほぼ見えてないからね真顔



ブロッコリーは先生が事前に準備してくださっていた物でめちゃめちゃカワイイ飛び出すハート



私もこんな繊細なデザインのアイシングクッキーを作ってみたいキラキラって思ったけど、おうちで作るとたいていバカでかいクッキーになってしまう魂



繊細さの欠片もないって言うね泣き笑い



老眼で細かいところがみえないからどうしても大きいのを作ろうとしてしまう知らんぷり



老眼鏡で対策せねば!!



とってもカワイイお子様ランチレッスン、りらちゃまんもとっても楽しんでましたルンルン



ご一緒にレッスンを受けられる方がいらっしゃったので、『りらちゃまん、大丈夫かな〜?』って思ったのですが、意外と大丈夫でしたひらめき



人見知りなので自分から話しかけたりとかは絶対ないのですが、不機嫌になったりとかもなかったのでりらちゃまん的に『OKOK』な状況だったと思われますにっこり



ちなみに『NGバツレッド』な状況の時は途端に不機嫌になります真顔



どんな人ならOKでどんな人がNGなのかはその時になってみないとわかりまてん真顔



ほんと難しい人ですショボーン



そんなこんなでりらちゃまんの夏休み?の思い出が一つ増えたかな?の親子レッスンでした指差し



もちろん帰りも死にそうになりながら帰りました自転車



生きてて良かった真顔



楽しいレッスンをありがとうございました飛び出すハート



最後におもしろりらちゃまん公開泣き笑い





前髪がどうしても前に突き出す寝癖になるりらちゃまん爆笑





2日連続でこんな前髪になってました驚き



どうやって寝たらそうなるの?って感じです真顔



前髪元気すぎなりらちゃまんでしたてへぺろ



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ