遠近両用… | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡



こんばんはねこクッキー


本日もお越し下さり、ありがとうございます目がハート


もう9月も半分終わってしまいますね〜悲しい


8月が終わった時点で私の中で夏は終わっているので9月以降はど〜でもいいです真顔


これから年末に向けてどんどん仕事が忙しくなる事だけは確実不安


また目から血が出る日々がきっと始まるネガティブ


なんとか血が出ない程度で乗り切りたい!!


ま、ムリだろうな魂


え〜っと…


タイトルに書きました通り、わたくし遠近両用コンタクトレンズをゲット致しましたチョキ


老眼鏡で『なんとかなれ〜!!』って思ってたけど、何ともならなかった真顔


私、メガネ苦手なんですよね〜…タラー


なぜなら、鼻が低いからメガネがズルズル落ちてくるし、なんか眉間のあたりがモゾモゾしてくるし、耳は痛くなるし…みたいな感じでメガネ掛けてられないのです悲しい


ちなみに視力は裸眼では測定不能なくらい悪くて、メガネを作るとレンズがとんでもない厚さになります真顔


課金して薄くしてもらってもかなりの厚さタラー


そのメガネを掛けると世界が歪むうずまきって感じになるので、外に出る時にメガネはムリだと思われます魂
(現在メガネは持っていませんタラー


そんな感じでメガネがとにかく苦手ちょっと不満


コンタクト歴30年の私には老眼もコンタクトで対応したい!!って感じなのです真顔


って事で、前置きが長くなってしまいましたが月曜日に買いにい行ってきましたチョキ


この日はさらりんさんがお仕事お休みだったから、りらちゃまんと3人で近くのイオン集合上差し


土日のコンタクト屋さん&眼科は混んでそうだからわざわざ平日休みを取って行ってきた〜✨


普段使っているメダリストの遠近両用は2週間のやつしかないとの事タラー


ほんとはメダリストが良かったんだけど、初めての遠近両用なのでまずはワンデータイプにしたくてメダリストを諦めました真顔


使ってみて慣れてきたらメダリストに切り替えればいいかな?って思いまして…


眼科で遠近両用コンタクトを入れてみたのですが、そんなに劇的に『お〜!!見える〜!!』とはならなかったのですが、『なんとな〜く見やすい?知らんぷり』くらいな感じでしたタラー


今まで使ってたコンタクトの度数をさり気なく2段階くらい下げてたので、今回のレンズは遠くが見やすくなったキラキラって感じではあります笑


老眼関係なくね?って感じですね( ̄▽ ̄;)


私が使うレンズは度数がめちゃめちゃ高いのでたいていお取り寄せになります真顔


この日ももれなくお取り寄せ知らんぷり


ま、急いでないから別にいいんだけど…


とりあえず1ヶ月使ってみますチョキ


遠近両用コンタクトがほしかった一番の理由は仕事でもスマホが見づらいとかでもなく、アイシングクッキーなのでした〜泣き笑い


アイシングクッキー作る時、細かいところがとにかく見えない悲しい


見えないままテキトーに作るから出来上がって撮った画像拡大してビックリするびっくり


『え?めちゃめちゃヘタクソ魂』って思う事、毎回悲しい


ま、目が見えるようになったからって上手にできる訳じゃないんだけど、見えないよりかは見えた方がいいはずてへぺろ


遠近両用コンタクトでアイシングやるのが楽しみ〜泣き笑い


で、コンタクトゲットのあとは3人で遅めのランチおにぎり


とんかつ食べちゃったニコニコ


りらちゃまんもフツーに定食食べてたにっこり(ごはんは少なめ)


食べる時は結構食べれるんだよね〜ニコニコ


食べない時は全然食べないけど…魂


ランチのあとは引き続きお買い物指差し


さらりん&ふぅちゃんの家用のフライパン買ったり…


ブラブラしまくりました笑


買い物終わってからスタバへ…


りらちゃまんは飲める物がないからいらないって悲しい


かわいそうだけど仕方ないタラー


私はおいものや〜つ焼き芋




ぼんやり写ってるりらちゃまん、飲める物がなくてふてくされてるのかと思ったら…



スタバのあと、さらりんさんが帰っちゃう事を悲しんでたらしい悲しい



そ〜ゆ〜の聞くと泣きそうになっちゃうショボーン



仲良し姉妹を離れ離れにしてしまった事、未だに申し訳ない事したな〜って思っています悲しい



↑この件に関してはまた改めて書かせて頂くかも?赤ちゃん泣き



この日はこれでバイバイだったけど、また土曜日にさらりんさんのおうちに遊びに行くから我慢してね、りらちゃまん飛び出すハート



そんなこんなでとっても楽しい1日でしたルンルン



さらりんさんも楽しんでくれたかな?ひらめき



また、お買い物行こうね〜飛び出すハート



さて、週末にアイシングクッキー作れるかな〜?ひらめき



作りたいな〜キラキラ



マイクラもやりたいしな〜PC



やりたい事ありすぎてヤババ〜ショック



とりあえず今日はマイクラグッ



がんばるぞグー



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ