タイへの移動日 | モカちゃんのブログ

モカちゃんのブログ

2016年5月30日生まれの男の子、トイプードルです。

今日は、朝からタイへの移動日でした。

タイエアアジアで直行でバンコクに行きました。

 

タイについたのは14時半でしたが、その後、荷物をとるまでの手続きに時間がかかりすぎました。空港から出られたのは15時過ぎでした。空港の中で、車をKKDAYという会社でホテル直行の送迎者を頼んでいたので、待ち合わせ場所に行きました。

ここからがさらに長かったです。待ち合わせ場所で私の名前を見つけて、そこで少し待ってくださいと言われました。15分くらい待つと、車が来ているところに移動しましょうと、スーツケースをもって外に移動しました。外は30度前後の暑さ、私は冬服の長袖をきていて、暑い!すぐに車に乗れば、エアコンが効いているだろうから、着替えもせず待っていました。しかし、待っても待っても車は来ません。会社の人も、後5分で来る?!と言いながらも、全然来なく、だんだん暑さのために気分不快になる。外で待つこと30分、それでも車は来ません。会社の人に早くしてほしいことを訴える。プラス、KKDAYのチャットに、日本語と英語で不満を伝える。それから、間もなく、別の車でいくから、ついてきてほしいとのことで、また移動。すると、一人の女性が現れた。行きましょう!みたいな雰囲気になったが、ドライバーのようではなく、いったい何者なのか?もわからないので、英語で誰かもわからない?!というと、ホテルまで行くドライバーですと名乗ってくれた。しかし、どうみて普段、ドライバーしている人ではない。個人の車だった。とりあえず車に乗ると、エアコンが効いていて、不快は改善された。しかし、ドライバーの女性は道がわからないようで、スマホで常に道を確認していた。そして、常にだれかと話しているか?チャットをしている。本来なら、1時間弱でつくはずだが、1時間立つ頃にはバンコクの繁華街の渋滞にはまってしまい、出られない。ゆっくりしか動かなくなった。おそらく、ちゃんとしたドライバーなら、抜け道を通ることだろうと思ったが、とりあえず待った。すると、後10分で着くわよ!といったので、もう少しと思った。しかし、それからも、10分ではなく30分以上かかった。ホテルについたのは、すでに18時過ぎていた。車には2時間は乗っていた。こんなことなら、自力で電車とかを乗りついだ方が2時間は早く着いただろうと、思った。

ついたホテルは、こちらです。今回の仕事場所です。

立派なホテルでした。4つ星でした。プールもフィットネスクラブもついていた。しかし、部屋は古い感じがあり、湿気の匂いが強かった。それでも、水のボトルやドライヤーすべてのものはさすがに4つ星なので、ついていた。

 

一方で、モカちゃんは、預かりのお家で家族に大切にされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も家族と一緒に寝てくれたようです。トイレの失敗もなかったとのことで、良かったです。

 

タイについた時の夕食はこちらです。実は、飛行機の中でもお腹を壊してしまった。

風邪気味だったからだろう。それで、仕方ないので、おかゆにしました。タイ料理が食べれないくざんねんでした。