日本はリセッション(景気後退)入り | 〜 Que Sera、Sara 〜

〜 Que Sera、Sara 〜

楽に生きるってどういうこと?

昨日の夕方のニュースで、日本はリセッション入りした、と報道していました。

 

2期連続で、景気の成長が止まったと。

 

ヤフーニュースを見てみたら、見出しにない。

検索してみると、16時間前に記事が書かれているのは見てとれました。

 

どうでもいい、くだらない話題はいつまでも載っているのに。

 

日本のリセッション、かなり衝撃的でしたが、

日本にいる人は、気がついていない人もいるのではないでしょうか。

 

やっぱり円安も厳しく影響してますよね。

 

私が渡米した時も、為替の手数料込みで160円してましたが、

まだ経済が回っていた。

 

損したな、とは思っていても、留学を止めるほどの打撃ではなかったのです。

 

アメリカの方がインフレ幅がひどいので、

そろそろリセッションだろうな、とは思っていましたが、

先に日本がリセッションとは。

 

なのに、日経平均が過去最高値に近い。

 

どうみても気持ち悪いですよね。

 

景気悪いのに、株だけ上がるって。

 

だから、無理はしないことです。

収入以上の支出はしないこと。

無駄なローンは組まないこと。

 

NISAなど持っているなら、

きちんと保有しておくこと。

 

いつでも淡々とした生活を送っていきましょう。