どうでもいい願いは叶う | 〜 Que Sera、Sara 〜

〜 Que Sera、Sara 〜

楽に生きるってどういうこと?

「どうでもいいことなら叶う」
という話ってよく聞きますよね?
 

欲が無いからなんでしょうね。

 

では欲があったらいけないのか。


欲が出ると、あれこれ邪魔する思考が出てくる。

「叶えたい!」
「幸せになりたい!」
「もっと稼ぎたい!」
などなど。

こんな思考が、流れを遮ってしまうんでしょうね。

 

期待することや、欲しい欲しいと思う欲が、

抵抗を生んでしまう。

 

頭が考える思考は、変化を嫌いますから、

今ある状態から、急激に方向転換しようとすれば、

がんばって現状維持を保とうとします。

 

結局、どうでもいい願いは、

「叶っても叶わなくても、別にいいし。」

 

というお気軽さが、気分を楽にさせて、

物事をスムーズに運ぶんでしょうね。

 

子供に宝くじを買わせると、当たる。

というのも、子供には、宝くじの価値があまりわからなくて、

単なるゲームとしか認識していないから、

結構当ててしまうのかもしれません。

 

よく、ホッすることを心がける、

と言いますが、

 

ホッとするって、緊張感が抜けること。

 

簡単そうに見えますが、

自分で思う以上に、常日頃から緊張感は続いているものです。

 

いつも神経を張り詰めているから、

ちょっと意図的に、リラックスを心がけないと、

緊張感が体に張り付いてしまいます。

 

願いが叶う=リラックス

 

どうでもいい願い事が増えると、

大きな願い事も叶いやすくなりますよ。