出揃いました! | 田舎の漬物屋 

田舎の漬物屋 

山形の片田舎で、親の代から漬物屋を営んで30年。
ネット販売に踏み込んでみました。
皆様宜しくお願い致します!

アメンバーはただ今受け付けておりません。

お久しぶーりーぃね〜🎵
ルミ子っ!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 昭和かっ!

あっという間にGWも過ぎ去り
通常運転な漬け物屋の近況なと。
( ̄∀ ̄)いや、特に興味無いっす!
笑い泣きおおお。そりゃそうだ!でも
チビっとお時間くださいませ!

なんか手がだるい。
自分でさすさす、
マッサージしてましたら
・・・ん?滝汗 なんかある。
皮膚の下に大豆が入っちょる?汗 


この辺。感触マジで大豆っ!
痛くも痒くもないけど
気持ち悪っ!汗なんだお前っ?

実は5日前位からとてつもなく
酷い風邪をひいてしまい
風邪如きで病院?はーっはっは!
へそで茶が沸くわよ!な漬け物屋が
ギブアップした最強な風邪。

で、ついでにこの手も相談しました。
元々は外科の先生が町の個人病院を
開いた感じなので丁度良いなと。

結果、大丈夫じゃない?と。
え?語尾に?マークついてるよね。

痛くなったり痺れたりしたら
また来て〜。
え?語尾、そんな軽い感じ?(-.-;)

・・・えーと
大丈夫でした。汗おいおい。

着々と大きくなってるのーちゃん。

起きやしねぇ。
 
お腹にファスナーついてます。( ̄∇ ̄)



さて、今月の頒布会。
ワラビがまだ半端なので
他の山菜を。

去年の塩漬けではない
フレッシュな採りたてゴボウアザミ。
うるいは辛子味噌漬けに。
蕗の葉はほろ苦さも後引く旨さで
ご飯が進む甘辛漬け。
青みずはキュウリと一緒にサッパリと。
いつもの白菜キムチはもちろんです。

五月頒布会出揃いました!

これがゴボウアザミです。
葉っぱが刺々しいです。むかっむかっ