ハーブティーで心を整える | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

 

心理カウンセラー

皿井啓之(さらちゃん)です
 



あなたには幸せな記憶を

甦らせる香りはありますか?








 母の薬草と言われるジャーマンカモミール




サムネイル
 

母の薬草と言われる

ジャーマンカモミール。


穏やかな鎮静作用で気持ちを落ち着かせてくれたり、身体をあたためてくれたり、おなかのケアにも。


娘が好きで、はちみつを入れて
よく飲んだりします。



小学生になった頃、学校に行くことに不安を感じていた時によく一緒に飲んでいた思い出のハーブ。



朝お腹が痛い、行きたくないと言って泣く娘に、なぜ行きたくないのか、どうしたらいいのかと、もんもんとした思いを抱きながら、ハーブティーを淹れました。


カモミールの穏やかな甘い香りが、娘の不安な気持ちや私の悩む思いを優しく包み込んでくれたような気がしました。



小学5年生になった今、今朝見たのは先頭に立って妹・弟たちを学校に連れていってくれる頼もしい娘の姿。


いつかの葛藤の日々を思い出しながら、胸が熱くなりました。


これから思春期に入っても、きっとカモミールは支えになってくれるかな。


新しい生活がスタートするこの時期。


自身もサポートする家族も、きっとみんなみんなドキドキ、そわそわな日々。


すっと肩の力をぬける、ほっとした時間を作れますように。




卒業生のエリちゃんがInstagramで


綴っていた想いに朝から感動して…





エリちゃんがステップアップに

通い出してくれたのも

ちょうど小学5年生の頃だったなぁ☺️




そんな彼女も今では

小学5年生の娘の母親になっている。






小学校に入学して


朝お腹が痛い!


学校に行きたくない!


って泣く娘さんに





なぜ行きたくないのか

どうしたらいいのか

もんもんとした思いを抱きながら

母娘で飲んだ

ジャーマンカモミールのハーブティー🌿






今は同じような不安を抱える


親子の支えになれたらいいなぁ〜と





想いを込めて綴られた文章✨


 

 

 豊かな暮らしに  ハーブのちからを
 

エリちゃんとパーソナルトレーナーの旦那さん


昨年の12月に福井市にハーブティー店舗をオープンしました。


ここは夫婦で営んでいるパーソナルトレーニング施設とハーブティー専門店が一つになっているお店です。





福井市のお近くの方は
ぜひぜひリアル店舗で

あなたに合ったハーブティーのブレンドを
相談してみてください🌿

【住所】福井市開発4-215 坂井ビル1F
【電話】0776-37-3606
【営業日】月火木金(月1〜2土曜)11時〜15時
             ※不定休あり









遠方の方は通販でも
ハーブティー🌿を購入できます!
↓↓↓



あなたの人生にも宝物のような
ハーブティーの思い出ができますように🥰
 
 
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
カウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ