困難を乗り越えられたことがなくても | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

 

心理カウンセラー

皿井啓之(さらちゃん先生)です
 





どうやって困難を乗り越えていますか?

 








もし、あなたが

こう質問されたら

どう答えますか?




 どうやって困難を乗り越えていますか?


バレエ鑑賞が好きな咲良さんに




「バレエを観に行くようになった

キッカケは何だったのですか?」



僕は質問しました。





咲良さんは


偶然観たテレビのドキュメンタリー番組で

バレリーナの女性がインタビューに

答えているシーンを観たからだと

教えてくれました。





記憶に残ったのは

記者の質問に
涙が出てしまって

一時取材を
中断して


飯島さんが答えた言葉でした。





記者は飯島さんに



「どうやって困難を

乗り越えていますか?」




と聞いたんです。








飯島さんはまだ涙ながらに

こう仰ったんです。





「困難を乗り越えられたことなどありません…




でも、その事は全部バレエ
で表現できると思うので必要な事だと思ってます。」






困難と共に生きる飯島望未さん。

バレエで表現しているんだと

思ってすっかりファンになりました目がハート






咲良さんにこの話を教えてもらって


僕もバレリーナの飯島望未(イイジマノゾミ)さんのファンになりました♪





 困難と共に生きる



困難を乗り越えないと

成功したり幸せになれない
 
 

僕たちは知らず知らずのうちに

そう思い込まされているのかもしれない。





そして、困難を乗り越えられない

自分を責め続けてしまうのかも…






困難を乗り越えられなくても

困難と共に生きるという




新しい選択肢を

もし、増やすことができたら……










咲良さんから教えてもらった


困難と共に生きる飯島望未さんの

生き方に希望を感じました✨✨✨





 

 咲良さんのブログはコチラです
↓↓↓



咲良さん 大切なことを教えてくれて

本当に本当にありがとうございました🥰
 
 


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
カウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ