誰かがどうにかしてくれるんじゃなく 自分が、自分を見つける旅。 | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

 

心理カウンセラー

皿井啓之(さらちゃん先生)です
 



先日 カウンセリングを受けて下さった方が

素敵な感想をシェアして下さっています。



目の前の
人の
内(魂)なる声を

大切に。大切に。

沿いながら
出でるのを待つ


聴く時に大切なこと。





聴く



その人の心に沿い


その人ごと聴くぜんぶを聴く



って、こうゆうことなんだな。
とゆうことを体感できた日






心クリアリング。


すると
またエナジーさらに元気100倍で前に進める




アメブロからの
ご縁に
出会いに

心より感謝です。


そして


ありがとうございました。





『聴く』ということを

とても大切にされている方だからこそ




その人ごと聴く
全部を聴く



を体感してもらえたのだと

感謝の思いでいっぱいになります。




 
 カウンセリングの後も自分と出逢い続ける
 

カウンセリングの翌日以降も

自分自身で自分と出逢う旅を続け



自分の中の気づきを

言語化して整理していく。




『ワカラナイ…。』と感じていたのだけれど






ある言葉が目の前にふっと

そしたら


蓋をしていた
心の涙が溢れました。





ずっと気になっていたけれど

ずっと扉をノックできずにいました。


そこは、

その場は、


ほんとうの自分を
自分が見つめる場所だから。


自分を守るための
身を覆うトゲトゲの鎧も

段々だんだん厚くなっていった
分厚い心の甲冑も


すべてはずして。




誰かがどうにかしてくれるんじゃなく


自分が、自分を見つける旅。




 

 

 

 一歩一歩 自分で歩み進めること
 


サムネイル
 

きっと、、、。



『育て直し』

が必要なんだろうと感じています。



この歳になって?!

と感じるかもしれませんが



歩むべき時に



歩むべき道を

歩むべき階段を


一歩一歩

自分で歩み進めること


自分のタイミングで

進めるべき時に


自分で決断し歩むこと






大切なあなたの横で



あなたの魂の声

あなたの体の声

あなたの頭の声



その全てを

最後の「。」まで聴くことで

背中をそっと支えていきます。
 


 


素敵な感想をシェアして下さったのは

ともママさんウインク


ともママさんのブログはコチラです!

↓↓↓


ともママさん 
ありがとうございます😊


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
カウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ