ここでしか、最後の。まで聴いてもらえない | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで
人生をマルにする!

ホントのホントの気持ちに
寄り添うプロフェッショナル
皿井啓之(さらちゃん先生)です



昨日はステップアップでの
2017年最初の『こころのオアシス』でした。


しかし…
名古屋は土曜日から雪が降り続き
道路は真っ白(;_;)



車はノーマルタイヤ…
僕は教室まで歩いて行くことに。



でもね、年に1〜2回しか
雪が積もらない名古屋に住んでいると
大変なんだけど
テンションが上がっちゃうんです(笑)
↓↓↓
{ED417EFE-E5D7-4280-8CF2-053FA296E3C0}

教室まで歩いて30分
ホントに真っ白な世界を楽しめました♪






誰も来ないかも…



家を出る前にも
いつも車で参加される方からも



「ホントは行きたいけど
   話を聴いてもらいたいけど
   勇気を出して行くのを止めます」




って、メールが届いて
ホントに懸命な判断だなぁと


「また今度お会いしましょうね〜」


とお返事しました。







ステップアップに行く道中
真っ白な雪に足跡をつけ
一歩一歩楽しみながら


こんな雪では
誰も来ないかもなぁ…






で、ホントのホントはどうしたいの?




自分に聴いてみます







誰も来なくてもいい。


もし1人でも自分のために
美味しいコーヒーを淹れて
ゆったりと読みたい本を
読んで過ごそう♪



そう自分の答えを聴いて
「やっぱりね〜」なんて
そんな答えをする自分に
ニヤニヤしながら(笑)






電車に乗って


予約も申込みもいらない
「こころのオアシス」


当日になっても
オアシスが始まるまで


誰が来るのか?
何人来るのか?

主催者の僕ですら
まったく分からないんです(笑)






そんな場だから


誰も来ないかも…
そう思いながらも



机を運び出し
掃除をして
座布団を敷いて
部屋を暖めて
準備完了(^^)



お湯を沸かし
美味しいコーヒーを
自分のために一杯淹れて
ホッと一息ついていると…




先ほど 今日はやめますと
メールを下さった方から

「今日はオアシスありますか?」
とメールが届いて


「やりますよ〜♪」とお返事したら




「すごく遅刻しますが
   今から行きます」



って 嬉しいお返事が(๑>◡<๑)







また、10時前には
17年間 ずっとこころのオアシスに
通って下さっている和子さんも

「こんにちは〜」って


いつもは車でご主人に送ってもらうけど
この日は、地下鉄を乗り継いで
お越しいただきました。



こんな天気の中でも
来て下さる人がいる事が
ホントにホントに有難い。




こうやって来て下さる方のおかげで
「こころのオアシス」が続けてこられた。






ここしか 最後の。まで聴いてもらえない


ここでしか、最後の「。」まで 
聴いてもらえる場がない。


そう和子さんは仰ってくださいます。






その人が話し終わるまで

どれだけ沈黙があっても

言葉になるまで寄り添い

黙って待ってもらえる安心感。




本人も気づいていない

ずっとずっと奥にある言葉にならない
ホントのホントの気持ち。


そうして やっと
ホントのホントの自分の気持ちと
出逢えた瞬間の涙。


その涙を流せる時間を大切に
見守りながら寄り添ってくれる仲間。










ホントのホントの
自分の気持ちと出逢う

あったかくて
やわらかい場が
ここにあります。




名古屋の「こころのオアシス」は
口コミだけで開催している
完全非公開の場です。

もし、参加したい方は下にある
メールでお問合わせから
さらちゃんにメールくださいませ☆彡





もう一つ オーブンにしている
「こころのオアシス」がコチラです
↓↓↓

春日井市にある
中国茶ギャラリー ゆんたくさんで


「こころのオアシス」 in 春日井
を開催します。

2017年1月19日(木)
10:30〜12時
参加費 ¥1,000-


お時間のある方は
峰子ママのランチ(別途 ¥1,000-)
を食べて美味しい中国茶を
いただきながらお話できますよ





しかも今回は お正月だから
美人ママさんの特製お雑煮(๑>◡<๑)

一度揚げたお餅を入れた
お雑煮は超絶品!
↓↓↓
{4DDD2238-21B2-4932-BE41-5C1558DB59FC}


1年に一度しか食べられないのが
残念なくらい美味しいです☆彡

{50FB9619-6A5E-4178-8CEF-7FEDA6EDE517}

大人数の前では話せない。

絶対に他の人には
聴かれたくない!


ずっと一人で苦しんできたあなた。


話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。


一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?


☆こころに寄り添うカウンセリング☆
料金:  90分 1万5千円   120分 2万円

カウンセリングのお申込みお問合せは
こちらです。
↓↓↓
↑ポチッと押すと電話がつながります携帯

授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ

{6AF203FB-8865-4C5A-8ED5-B3A44DD77F6E}

{EB39B55A-55E0-4F49-AB6D-12A65DE3EFC9}