19匹の〇〇がつまった たい焼き | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

こんにちは

人の“ホントのホントの気持ち”

に寄り添うプロフェッショナル

皿井啓之(さらちゃん先生)です





昨日 2月28日は

こころに寄り添う
コミュニケーション講座

の最終回でした





最終回のご報告  第一弾です♪




{65C3A200-FE4D-4866-8ACF-2DC48FD81580:01}
↑↑↑
アメブロを通じて出逢った大好きな人が

函館から飛行機に乗って

会いに来て下さいました




その方は、 かぶさん



函館で就労支援をされていて

ご自身もコミュニケーションの講座を

されている大ベテラン




そんな大先輩にも参加して頂いて

さらに あったかい場ができました



かぶさん ありがとうございました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




{BBC01FF7-EB04-44E2-8403-C81B38285E6C:01}






そして 講座が終わると

受講生のみんなから

僕にサプライズプレゼントが
↓↓↓
{756BF3DF-FAE4-4AE7-8C42-5FD7C01DCE75:01}

受講生お一人お一人が

感謝のメッセージを書いてくれた


19匹の愛のつまった
たい焼き

をプレゼントしてくれました

みんな ありがとうございます♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




一部をご紹介させていただきます
↓↓↓
さらちゃん♡ありがとうございます。
さらちゃんと出会えたお陰で
たくさんの幸せに気づき
たくさんのキセキに気づき
毎日 楽しく人生を楽しんでいます。

“ありがとうございます”


さらちゃんへ
昨年につづき 今年も
コミュニケーション講座を
受講させていただきました。
私が変わりたいと思い行動を移したのは
“さらちゃんの講座”がきっかけ
だったように思います。

本当にいつも やさしい笑顔を
ありがとうございます。


さらちゃんに出会えたことを
心から感謝しています。
さらちゃんのように
こころに寄り添える人に
なっていきたいと思っています。


さらちゃんへ
今までも これからも
さらちゃんは私の希望の星です☆彡


♡さらちゃんへ♡
毎年 毎回のさらちゃん講座のおかげで
私は自分のことが好き 大切だと
思えるようになりました。
他人も自分と同じ大切な存在と
思えるようになりました。

ありがとうございました。

今年の講座に飾った花に
私の思いを託しました。
鉢=八 ……広がる 根付く

さらちゃんの益々のご活躍
お祈りしています。


♡皿ちゃんへ♡
いつも楽しく深い講座を
ありがとうございます。
皿ちゃんの大胆なようで繊細な講座は
毎回楽しみです。

これからも豪快な笑いで
楽しませて下さい。
ありがとうございます。


親愛なる さらちゃんへ
ひまわりのみんなと出逢えて
あなたに出逢えました。
そして、たくさんの大好きな仲間たちと
出逢えました。

おかげで 私は自分の人生を
愛することができました。

心から ありがとう。




受講生のみなさん
ありがとうございました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







{74610402-16E5-476F-8473-FD390B638827:01}
↑↑↑
色紙の裏には
たいやき愛子さんが描いてくれた
 ステキな言霊のプレゼント

愛子さん ありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







講座に参加して下さった

受講生のみなさん



講座を開催するにあたって

ご協力下さった全ての人達に

感謝をこめて

さらちゃん先生こと 皿井啓之









最終回の講座の感想は

また改めて書きますね~