モコミチィ~の、一人でお出掛け・第ナン弾?? | さらボン父の何なと書きまんがな~。

さらボン父の何なと書きまんがな~。

真の材!真の心!真の技!

三ツ島「真打」サクッとオープンしました~!!

毎度~!男前です~!!


先ずは・・・


旭区の「蔵十」さん・・・


奇麗に整理された、清潔な店内・・・

入店するなり、大将が出てきはって一言・・・


大将:「来んでもエエって言うたがな~~~!!」(笑いながらね)


ワシ:「呑みに行くって言うたやん!うどんは食べへんで~、生ビールとアテちょうだい!」(冗談やで~)






カンパ~イ!!

今日も、またまた呑んでしもた~・・・


ビール呑みながら、一時間くらい大将と談笑しました・・・


勿論!いただきましたで~~~!!


大将とこでしか食べれん、特徴のある麺!!


まさしく・・・


絹ゴシめ~~~ん!!!


ワシ:「クーちゃ~ん!ごちそうさんね~!!」


大将:「おー!サーちゃん、またな~!!」


っと、帰る頃には「クーちゃん!サーちゃん!」になってました・・・


んん・・・??なんか変やな~・・・??



アッチャーーーーーッ・・・!!!


よう見たら・・・


クッサ~コンビやんかいさ~~~(゚_゚i)





続いて・・・

瑞光西の「大鶴製麺処」さん・・・

んん・・・??待ってる間の匂いがチョッと不安です・・・


「風味麺・濃いつけ」で・・・


・・・・・

すみません。ワタクシ動物系のエキス出まくりタイプはダメなんです・・・

本当にすみません!決して美味しく無い訳では無いんです!

これこそ本当に、好みの問題なんです!!


麺の方は、とても美味しく頂きましたで~!!



では・・・