住宅ローン、癌患者の私は審査に通らないの? | さらの若年性乳癌闘病記

さらの若年性乳癌闘病記

結婚して1年が過ぎた頃、乳がんが発覚。
若年性乳癌でもいつか我が子がほしい 
家族や友人に支えられて日々楽しく生活しています 

住宅新築にむけて、夫婦名義で住宅ローンを申し込もうと思います。


今日仮審査の申し込みの説明を聞いてきました。


夫婦共働きの場合、住宅ローン控除を受けられるし、


義姉さんが銀行員なのですすめてもらったのです。


今日は義姉さんが働いてる銀行とは別の銀行に行ってきましたビックリマーク


(2つくらいの銀行に仮審査してもらってます。)






利用できる条件として(○○銀行の場合)


*保証会社の保証が得られる方で借り入れの年齢が20歳以上漫65歳未満かつ


 最終返済時の年齢が満75歳6ヶ月以下の方


*給与所得者の方は勤続1年以上、自営業の方等は営業年数3年以上で安定した収入がある方


団体信用生命保険のご加入可能な方




上二つはクリアできても、最後の団体信用生命保険の加入


私は可能なのだろうか?


がん保障に入らなければ可能なんだろうか?


でも、プランにがん保障が入ってるんだけど…


プランA/死亡・高度障害+がん+脳卒中・心筋梗塞+入院保障+5つの重度慢性疾患


プランB/死亡・高度障害+がん




どうやら、がんに羅患している人はこの生命保険の加入ができないみたい。。。。。。


ということは夫婦名義で住宅ローンがくめないことになりますよね。




すでにがんになった人は審査通らないのか…


全国のがん患者さんはローンが組めないのか?



がん保障、今更いいから、それ以外で審査通してほしいよガーン


がん患者になっても私、働くつもりだよ。


それでもダメなんですか?      (あっ心の声ですよー)






説明を受け、自分ががん患者であることはまだ言ってない。


見ず知らずのおっさんに(失礼!)わざわざ、カミングアウトしたくから(ノ_-。)


生命保険の説明の時、


生命保険に入れるよね?お若いし大丈夫だよね?


とか言われ、私はうなづくことできず…


ジュンピはうなずいてたけど(* ̄Oノ ̄*)





一応、何も言わず、仮審査通してもらってるけど…


やっぱり無理なのかな。


そうなったら、ジュンピの名義で借りたらいいんだけど…



義姉さんに聞いたら大丈夫だと思うよ、詳しく聞いとくよ


って言ってくれたけど、私は無理っぽい気がするよえっ




こんなところでも私の邪魔をしてくれる癌パンチ!



癌のことでもう悩みたくないよ~しょぼん








ランキングに参加しています音譜

クリックお願いしますラブラブ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村