警報音が怖い!! | の~んびりブログ

の~んびりブログ

おいしぃもの食べてるときが楽しぃ♪

仕事中、何か鳴りだしたと思ったら、

 

そこにいた30人近い人のスマホが一斉に警報音を!

 

あの何とも言えない音!!!

 

ほんの1週間ほど前に5強の大きな地震があったばかりで、

 

揺れるまでの間が・・・もう恐怖と緊張感で、全員の動きが止まってました。

 

佐渡付近が震源地で、仕事場は震度4とのこと。

 

時間はそれほど長くなかったけど、なんだかずっと小さな揺れが続いてる気がして。

 

本当に揺れてるのか、揺れてると感じてるだけなのか、だんだん乗り物酔いみたいになってきました。

 

先日の地震の被害もあるので、被害が広がってないといいんですが。

 

 

それと、今週末に共通テストがあります。

 

受験生たちは一生懸命頑張っているので、当日は地震がないことを祈るばかりです。

 

この受験生たちは、中越や東日本の大きな地震を経験し、

 

コロナ禍にあって、修学旅行がなくなったり、学校行事がなくなったり、

 

つらい思いもいっぱいした子たちなので、せめて受験日は落ち着いて、

 

これまでの努力を最大限発揮できる状況にしてあげたいですよね。