長女とソウルに2泊3日で行ってきました。


最初は大韓航空かアシアナ航空で考えてましたが短い日程なので滞在時間を長く取れるピーチ航空にしてみました✈️


初めてのピーチ、そして初めての関空第2ターミナルでした。


初めてのターミナルなのでキョロキョロしながらまずは予約していたWi-Fiのレンタルの機械を探しに行きました。


早朝便なのでカウンター受け取り出来ないから機械で受け取り出来るWi-FiBOXにてレンタル。



操作も簡単でした👍


こんな感じで本体にUSBとか色々付いててめちゃ便利でした!


モバイルバッテリーとしても使えるのでいざという時も便利👍


貸し出し機械は他の場所にもありました。



チェックインして荷物を預け、出国手続きをして搭乗です。



ピンクの機体が可愛いですね🩷





ピーチ航空の飛行機がズラッと並んでいる景色を見るのが初めてなのでテンション上がりました⤴️


座席は私も長女も窓際希望なので前後の窓際で予約しました。チェックインカウンターでお隣の席ではないですが変更しますか?と聞かれました笑


往復共に前後の座席です✌️



離陸🛫


神戸空港



明石海峡大橋



お天気も良かったので綺麗な景色が見れました音譜


ソウルまであっという間!


仁川空港に到着!


バスにて明洞へ🚌



ピーチ航空の座席よりリムジンバスの座席の方が広くて乗り心地が良かったです〜笑


結構渋滞していて関空〜仁川間より仁川〜明洞のバスの乗車時間の方が長いくらいでした汗うさぎ





⭐️ピーチ航空往復航空券2名+保険(2410円×2名 )=99340円


⭐️Wi-Fiレンタル3日間 2739円


⭐️仁川〜明洞リムジンバス 17000ウォン×2名=34000ウォン(3979円)




続きはこちら