沖縄旅行その12の続きです





沖縄4日目。


ホテルから予約していたタクシー🚕に乗り、とまりん(泊港)へ。(13分くらいで着き1台700円×2台=1400円でした)


5人なのでジャンボタクシーのような5人一緒に乗れるタクシーを予約したかったのですが、沖縄では小型タクシーが主流でジャンボタクシーは台数が少ない為予約するなら1週間以上前から予約しないと無理だとホテルで言われたので普通のタクシー2台予約して行きました。

(帰りは流しの普通のタクシーで5人乗せて貰えたのでラッキーでした爆笑


渡嘉敷島行きのフェリー⛴に乗ります❗️


渡嘉敷島へ渡るには大人(16歳以上)のみ環境協力税100円ずつ支払いがあります。



乗船したのが早めの時間だったので席は選び放題でしたが、あっという間に人で溢れ返って席が確保出来ない人もいっぱいいましたあせる







とまりん


私達はフェリーで渡嘉敷島まで70分の船旅でしたが、渡嘉敷島へは他に高速船でも渡る事が出来ます。

高速船だと40分程で渡嘉敷島に着くし、日帰りの際も滞在時間が長くなるので渡嘉敷島でゆっくり遊びたい人には高速船がオススメです❗️

(その分フェリーよりはお値段少し高いです)


この泊港からは近隣の離島9島へ船が出ているそうです。


ちょうど近くには粟国行きのフェリーが停まっていました⛴


出港までのんびり音譜


出港です⛴




外に出てみましたが風も強くて日差しがキツく暑いので一通りみて退散あせる




途中かなり揺れて船酔いする人続出汗


私は予め酔い止めの薬を飲んでいたのでセーフでしたが、今まで乗り物酔いした事が無かった長男が初めて気持ち悪いと言い出しましたおーっ!


幸いすぐに酔い止めの薬を飲ませたらマシになったようで良かったですが、船内には嘔吐袋を持って今にも吐きそうな子供達や気持ち悪くて寝ている子供、大人でも酔って具合悪そうにしている人も何人か居ました…


(私も復路は薬が切れていてしっかり船酔いして吐きました笑い泣き



渡嘉敷島に近づくにつれ海の色が更に綺麗✨



三男と母


渡嘉敷島到着アップ




渡嘉敷島に到着してからはツアーに参加していたので送迎車に乗って阿波連ビーチ🏖へ


シュノーケル🤿に参加予定だったのでその前にまずは腹ごしらえ。


ツアーに付いてる昼食、カレー🍛or沖縄そばだったので好きな方を注文しました。



私はもちろん沖縄そば🍜


子供達はカレー🍛


お昼ご飯を食べてシュノーケルの集合時間まで少しだけビーチへ出てみました⛱



めちゃくちゃ綺麗な海🏖✨


阿波連ビーチは渡嘉敷島のメインビーチ🏖


真っ白なサラサラの砂、海の色が何とも言えない綺麗なビーチです。




お天気☀️も良かったので本当に海の色が綺麗でした✨



その後はシュノーケル🤿へ…




渡嘉敷村環境協力税 100円×大人2人=200円



🚕タクシー🚕

南西観光ホテル→とまりん(泊港)

1台700円×2台=1400円




続きはこちら








イベントバナー