沖縄旅行その13の続きです




渡嘉敷島にてシュノーケル🤿へ


小さなボートに乗ってとかしくビーチ沖へ



海の色が本当に綺麗✨



シュノーケルセット装着🤿


海へGOアップ

 

青の洞窟でシュノーケルをした後だったので母も子供達も怖がる事なく自由に楽しんでいました音譜

 

 

 私は防水(水中もOK)カメラ📷で撮影しながらシュノーケルを楽しみました❣️

 


私の買った4Kのは売り切れちゃったみたいですが、同じカメラの2.7Kはこちら↓



 

 

長男

 

 

 

今回は私達5人に別のグループで女の子2名の合計7名をスタッフの方1人でアテンドしてくれました。


スタッフさんは一応浮き輪🛟を持っていてくれましたが、浮き輪に捕まらず子供達は自由に泳いでいました。


母は一応浮き輪のロープを持って迷子にならないようにはしていたらしいです。


 

 私は子供達を撮影したり、海の中を撮影したりしながらスタッフさんから離れないように見ながら自由に泳いでました。


 

 凄い顔した三男笑

 

スタッフさんがお魚の名前や豆知識などその都度教えてくれたので子供達も楽しめたのでは無いかなぁ爆笑

 

 

肉眼ではお魚たくさん見えてましたが、老眼でカメラの画像はイマイチ見えてなかったので魚の写真はあまり上手に撮れてませんがあせる

 

 

写真は撮れませんでしたがウミヘビも見ました❗️


ウミガメは残念ながら会えずでした泣くうさぎ

 

 

ツインズ、マスクしてたらどちらか分からない汗

 

たっぷりシュノーケルを満喫する事が出来ました🐠


またボートに戻って帰ります🚤

 

 

シュノーケルの後は阿波連ビーチ🏖で泳ぎました。





暑かったので海に入るのが気持ちよかったです🏖




帰りのフェリーの時間があったので30分くらい遊んで終了。


綺麗なビーチともお別れです。


シュノーケルツアーや昼食があったので、思っていたより自由時間が少なくビーチで遊ぶ時間があまりなかったのでフェリーでは無く高速船にしたらよかったかなと思いました。



シャワーを浴びて着替えてまた送迎車に乗り渡嘉敷港へ🚌



泊港へ向けて出港です⛴





渡嘉敷島さようなら〜👋


出港ギリギリに乗船したのでクーラーの効いた室内や日陰になる座席は全部埋まってしまって、日の当たるベンチ席しか残ってませんでしたおーっ!


途中暑さとフェリーの揺れで私は完全に船酔いでダウン⤵️


結局耐え切れずトイレに行って吐きましたあせる



この暑さで中の座席に座れないのは本当にきつかったです汗


立ったままでもエアコンが効いた場所に居れば良かった…笑い泣き



泊港に着いてからは流しのタクシー🚖を拾いホテルまで戻りました。

(5人1台で乗せて貰えたのでありがたかったです泣くうさぎ 行きは2台に分かれて乗ったので)



ホテルでひと休みしてから国際通りへ晩御飯へ…




ベルトラより予約

🛳渡嘉敷島阿波連ビーチでのフリータイムとボートシュノーケルで慶良間ブルーの海を満喫ツアー、ランチ付きフェリー利用🛳


大人10700円×2人=21400円

子供9200円×3人=27600円


合計49000円





続きはこちら










 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!