GW前半に行った  滋賀農業公園ブルーメの丘 へお出かけした 記事の続きです車

信楽を通ると 道沿いには 様々な 信楽焼きの狸がたくさん居ましたびっくり

{C2D9BF8E-49AC-4C20-8E9D-FC3A44094106}

大きな 狸がたくさんビックリマーク

途中で 信楽焼きのお土産屋さんのような所にも 立ち寄ってみたんですが 私の背より低い狸でも 50万円以上してました〜びっくり

こんな大きな狸、一体 いくらするんだろう〜キョロキョロ

{2DF0B705-7C27-4A7E-BC62-8B10413EA25E}

小さな信楽焼きの狸しか見たことが無かったので 大きな狸に びっくりでした爆笑

表情も 様々でしたよウインク

{2385AAB7-9271-4B3F-AB51-914B32DBBB96}

陶芸の森に 立ち寄ってみましたビックリマーク

ここの桜はまだ咲いていて 綺麗でしたラブラブ

{6ADFA253-AA4F-48F9-B0B1-8E9F32BE8C20}

結構 敷地が広く のんびり過ごせる広場がありました照れ

{32DA6AD2-8E69-442D-BE78-4094EE02386B}

陶器で出来た 作品(イス代わりなのかな?)が カラフルで綺麗で 子供達も 興味津々でした爆笑

{A2598ABB-6E36-4C0C-BC7D-BDF273C1D0B2}


色々な タイプの窯が展示されていて 私は こちらが興味深かったですビックリマーク

{0767283A-0C3E-40F7-9880-A3CF0A8D82BE}

{6DB7CC54-232C-4DAE-8E84-842DADA8EBC8}

登り窯とかは 以前 鉄腕ダッシュ(テレビ)で 作っていたな〜とか 思い出しながら 見てました音譜

{1B989395-569D-4000-BCB7-7FE3F3920F1F}

陶芸にはあまり詳しくはありませんが 母が以前 陶芸を習っていた事もあり 私も なんとな〜く 興味だけは あったので じっくり見てきましたグッド!

{9A3C678A-1FB2-4AF6-A7AC-E19B19ED3228}

{C592F1A3-11C7-4DE0-8F56-CABA4DA0BC15}

広場の至る所に 世界各国の方の 色々な作品が 展示してあったのも 面白かったですウインク

{9657C78A-9E15-4C3F-8137-21FA99D74BD0}



{C7B9E2B3-026B-4358-A7A0-49F1736581E8}

散歩しながら 芸術作品に触れられる事が出来ましたラブラブ

{F1B8F021-DEFE-4F11-9A20-B3ABAD7C43C5}

私、この場所で 片手で日傘さしながら 片手でスマホで写真を撮っていたら 突然 突風が吹いてきて 日傘ごと 飛ばされて 転倒していまいました…びっくり

擦り傷とアザが出来て かなり痛かったし、双子達も巻き添えで 転倒してしまったのに、 夫と 長女は 大爆笑してました…プンプン

{C9ECD928-827B-4B7B-BB48-F388CF5D2088}

もう 若くないから 転倒して骨折でもしたら 大変なので 気をつけないとな…と思いましたえーん

{41685E1A-EEDA-48D9-AB25-070952C94110}

階段もかなりのぼって 景色も楽しみましたが 筋肉痛にもなりました…あせる

{1B95E199-7610-4480-8F73-271587F4D6B1}

元気いっぱいの子供達、楽しんでくれたようで よかったですウインク

{5A78BDB4-B0E5-43B6-99BB-63F29345661A}

GWは この日のお出かけ以外は 自宅で のんびり過ごしてます音譜


明日は 義実家へ行く予定です。

あっという間にGWが おわっちゃう〜ガーン