GW前半に 滋賀県にあるブルーメの丘に遊びに行ってきました車

{E59E681F-4DF2-420F-AC52-727C30F5FBE6}

雲ひとつ無い 快晴の爽やかなお天気で 気持ちよかった☀️

{CDFA3F40-5779-408E-9DFC-275DE6E63E7F}

チューリップが見頃で とても綺麗でしたラブラブ

{11CC7F6C-5458-4485-A64F-879BE85AB52B}

オープンと同時に 入場して 1番先にチューリップ畑へ行ったので まだ 人もほとんど居なくて 写真も 撮り放題でしたゲラゲラ

{17631E12-C69A-40DD-8054-A9988E88A5AB}

カラフルな チューリップを見て 癒されました音譜

{42DBE6F6-D056-4663-A61B-A2252EFA8502}

チューリップを満喫した後は
園内を色々周りましたウインク

{7AD3B211-53C2-4772-B204-63136EB347BC}

羊や馬などの 動物も居て のどかでしたニコニコ

{A66EEB93-DA2E-4BEE-AD5F-E999732F7A10}

大きな 亀も居たのですが  亀が突然 声を出したので みんなでびっくりびっくり

{9E45D628-95E1-47F0-AD55-EF6F73735AAE}

芝滑りが出来る場所があったので 息子達3人は  しばらく 滑って遊んでいましたお願い

{31788B96-010E-4C44-A1F3-80088FB43762}

芝滑りを終えて とりあえず園内を一周する頃には 子供達が お腹空いた〜というので レストランのオープンを待ち ビュッフェ ランチを食べましたナイフとフォーク

{0FB53F32-1B48-4E42-8507-5CB0DF4009FE}

たくさん食べて お腹が満たされた後は  スワンボートへビックリマーク

{C5B62725-E6E1-44C0-AF5F-E2880118470E}

ボートが4人乗りまでだったので 息子達3人と 私のみボートへ音譜

{D5205DDA-97B0-4345-AF96-CD9B1FE3D9B7}

ボートの操縦は 双子達に任せ、私と長男は ペダルをひたすら漕いでましたあせる

おかげでめちゃ疲れましたが 子供達は楽しかったみたいです照れ

{0157E221-7EE9-4F65-AEAB-FB4677692885}


息子達は 更に 迷路も楽しんでましたゲラゲラ

{17E2004A-7DDF-44A1-B438-D5E7E73F9944}

長女は もう息子達とは 一緒には遊びたがらずで す爆笑

迷路を上から眺めてましたチュー

{D0E89931-4B7C-4C73-922B-4BE81318EE1F}


{00C96955-4DE7-4802-9955-6B436D04D6A1}

ほんとに のんびりした場所で GWなので それなりに人は居るものの 敷地も広く分散していたので ゆっくり出来て良かったですニコニコ

{868EE359-DAE0-45F7-AFC9-C14F261C96F1}

息子達は 鬼ごっこや だるまさんが転んだ までして元気いっぱいでしたびっくり

{38B6E6A3-B3D9-4863-9709-B4D2AA252C99}

京都の 明徳高校の学生さん達の パレードもやってましたウインク

{3AB4A702-BBC7-4EC1-860F-1FC63477FF37}

女の子も 大きな楽器を担いで 演奏しながらのパレードで 思わず 頑張れ〜ビックリマークと 声をかけたくなりましたウインク

{70E8A744-AC1C-48DC-A32E-8AAA93314D6A} 

{8AC9AD46-0922-49D8-BF36-47BE183546E2}


{7FAACAD1-629F-4F93-9434-3E3477A33CD7}

ソフトクリームも 美味しかった音譜

{A4856BB5-2F12-4139-8B8A-1CC62BCE2CB2}

{3EF71A6C-D28C-45DC-979A-A16FFB65BA89}


たくさん歩いて 私は1万2千歩くらいだったので 子供達は3万歩は歩いてるんじゃないかな…爆笑

子供達の元気さが 羨ましい〜ショボーン





ブルーメの丘の後には 信楽に少し立ち寄りました。

続く…