2月の教室&ランチ会のお知らせ~ | グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

地元、川崎の野菜や果物を中心に、できるだけ素材の味を生かした米粉のお菓子を作っている『おやつ工房』。季節を彩るもちもちした米粉のマフィンはいつも大人気です。全て卵や乳製品、白砂糖は不使用です。
川崎市多摩区の自宅にて、米粉のお菓子教室、食の講座を開催中。

今月の教室&ランチ会のお知らせ


≪お菓子教室、和菓子作り≫



☆2月18日(水)、24日(火)  10時~13時くらい。

☆メニュー/柏餅、道明寺(関西風さくら餅)、他一品考え中~。

☆参加費/4000円
※申し訳ありませんが、5日前からのキャンセルは材料費として参加費の半額いただきます。振り替えをお勧めしています。


※お一人様の時は材料費の関係で基本的に1000円アップさせていただいています
※必要な方、お子さんをお連れの方はおにぎりなどお昼をお持ちください。


《味噌仕込み&味噌ランチ》

☆2月17日(火)
  10時半~13時半くらい
☆味噌ランチメニュー/
考え中~。

☆参加費/4000円
※出来上がりで約1.7kg位
※材料の準備があるので、ご希望の方は今週の金曜日2がつ6日までにご連絡ください。


《共通》

☆持ち物 エプロン、三角巾、残ったものを入れるタッパー

☆人数/基本的に5名様まで

《2月のランチ会/自然療法と琵琶の葉エキス作り》

☆2月16日(月)
   10時~13時半くらい

♪私が日常使っている自然療法を)何点か紹介します!もちろん、お試しいただけます。

喉の痛み、咳に蓮根湯、

風邪、冷え性に梅醤番茶

肩こり生姜油、

高熱に大根湯

ラベンダーやテイ-トゥリーの便利な使い方。などなど。


♪肌に色々使える琵琶の葉エキスを仕込みます。
持ち帰りください(使えるまでに寝かせます)。


ランチはなんと!私ではなく助産院でご飯を作っていたこともある、本田はるかさんにベジタリアン料理をお願いすることに!!

さらのパンにコロッケを挟んでコロッケパン音譜なんと本田さんお手製のソースを使うそうです。


私のご飯も美味しいと思ってますが(笑)、本田さんの料理も美味しいですよー。デザートはさらで用意します。

凄くスベシャルな企画です!!

☆参加費/4000円

☆人数/お2名様~5名様



★☆出店情報☆★

★2月15日(日)すくらむ21日まつり/10時~15時

場所/すくらむ21 
南武線武蔵溝ノ口より徒歩8分くらい


★3月はまめりバザールやアメリア稲城deマルシェ参加予定。


♪全てのお問い合わせ、お申し込みはこちらまで。

★メールアドレスsarasara-mizunoyouni@willcom.com





最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

皆様とのご縁に感謝します。