…2014ねん蒸留します☆ | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

去年はチビが産まれ、なんやらてんやわんやで、ダマスクさんの世話ができず、花も小さくて蒸留を断念(-_-;)

今年は『お客様が待っている!』ってことで、9ヶ月で歩き始めたヤンチャ娘を起こさないように、ソーッとダマスクの摘み取りに(笑)

P1001261.jpg

P1001264.jpg

2年ぶりの蒸留☆
むちゃくちゃいい香りしてる(*^^*)☆

今年の花はなんとか……と思っているけれど、やっぱり苗も本数を減らしたせいで、なかなか一期に花がまとまらず花数がとれない(-_-;)

まぁ……いいや(笑)