フラワー都市交流会いん大野…(笑) | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

さて…今年の青木家…何が忙しいって『フラワー都市交流会』の開催都市にあたっていまして……うちが引き受けたはいいけど……いや、終わってみると…よくやったわ………いや、今日、これからまだ撤収なんだけど……うちのキャパオーバーですわ(笑)(笑)(笑)☆

大野町民センターの多目的ホールのガラス張りのとこをディスプレイ……幅11メートル(-_-;)

どーするか?とデザインを…あーだ(-_-;)こーだ(-_-;)

オカンに親父に私に、帰ってきた妹3が知恵をしぼっても……まぁ、知れてるね(笑)

で、わぁわぁゆうて…結果、私が『ここ(。・ω・。)ノこれでこーしといたらええんやって(。・ω・。)ノ』…で、オカンが図面をあげて終了。

親父が図面を元に木材調達。組み立て。

それだけ用意して、14日の搬入!

それこそ、家族総出…とゆっても、5人プラス、チビ(-_-;)

で、さて、いったはいいけど

親父『あかんげ(。・ω・。)ノ図面と尺忘れてきた(。・ω・。)ノ』

……おいっ(-_-;)
図面忘れてどーするんや(-_-;)

私が違うものを取りに帰ったついでに探したけど…ない(-_-;)電話のむこうで『だいたいできとるで、現場あわせやな(。・ω・。)ノ』って(-_-;)

うちの新築の庭に立てたパーゴラ……現場合わせなのに合わない……ってゆう、前科があるから、妹3も私もあんまり信用してない(-_-;)(笑)

私が鉢の正面をみながら、オカンに鉢をまわしてもらい位置を決めていく…けど、親父に言わせると、オカンは花の向きがわからないらしい…まぁ、みててわかる(-_-;)

チンチクリンでセンスのないオカンとオデブでセンスのある私。

オカン『お前むこうから見て指示しろよ(。・ω・。)ノ』

…とはゆうけど、ガラス越しに180度回す指示をだすより、あらかじめ、その感じにおいて、微調整…のほうがはやい!とおもった(-_-;)

で、ディスプレイの中に入った……鉢と鉢の間が狭い…身動きがとれない(-_-;)

オカン『植木屋のデブはみたことない(。・ω・。)ノ』

sara『うっさいわ(-_-;)』

って…閉鎖的な空間のようで、天井が開放され、裏はちょうど駐車場……チビを散歩に連れ出してくれた妹2が『めっちゃ声ひびいてるで(-_-;)』って(笑)

……けど、まぁ、なんとか形になった(笑)

で……苗を入れた次の日…突風でドミノ(°Д°)
ドリフなみだね…( 」´0`)」オーイって(笑)
…で、急いで支柱を持っていき、絶対倒れないようにくくりつけた(。・ω・。)ノ

……あっ(-_-;)そうか…今日の撤収はそれをエンヤコラとほどかなならん(-_-;)




P1001259.jpg
P1001263.jpg