八潮市内の小中学校で「いのちの授業」をお話しています。

 

市内独自のカリキュラムとして、今年で14年目。

 

「八潮市の子どもは義務教育で必ずこの授業が受けられるように…」

 

前教育長さんのときから始まった市内独自の取り組みは、

教育委員会や学校の先生に支えられながら継続が叶っています。

 

この授業では、コロナの前まで、

学校に赤ちゃんや妊婦さんをお連れして、小中学生とのふれあいの時間を設けていました。

 

このような赤ちゃんとのふれあいでした(2019年のブログより)。

 

 

 

そして、コロナが明け、

そろそろ赤ちゃんゲストを招いてもいいのでは?

 

ということとなり、

今年度は小学校で赤ちゃんとのふれあいを再開します!

 

そこで、この授業に協力してくださる赤ちゃんゲストさんを募集します!

 

 

【条件】

・さら助産院へお越しになったことがある方

・生後1~5か月(6か月の前日まで)のお子さん

・学校まで自力で移動できる方(お車OK)

 

すでに応募者が集まっており、

現在の募集は以下の通りです。

 

・6月5日中川小学校  2名

・6月7日八條北小学校 2名

・6月14日大曽根小学校 3名

・6月21日八條小学校  3名

・6月28日大瀬小学校  4名

 

いのちの授業の赤ちゃんゲストは

地域のアイドル体験!!

子どもたちにキャーキャー言われる、期間限定の体験です。

 

八潮市が主催の授業なので、体制もばっちり。

かわいい赤ちゃんのご協力をお待ちしております。

 

協力できるよ!という方は、

インスタDMからご連絡くださいね。

 

**********

直井亜紀の書籍です。

 

 

**********

 

離乳食にパルシステムを取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、

4,000円(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもありますよ。

 

 

**********

 

直井亜紀が発案・選曲・歌手をしている、わらべ歌や子守唄のCD。

AmazonMusicなど、各配信サービスでお聴きいただけます。