JBpressの連載記事「男子校の性教育」にて

足立学園さんの授業のようすを記事にしてくださいました。

 

 

他校の取り組みもどれも興味深い!


なるほどーと思ったり、

その伝え方はおもしろい!と思ったり。

どの記事も読みごたえがあります。

 

▪「彼女が頭いいとなぜむかつく?」東大合格常連校、駒場東邦の中3男子を揺さぶる性差・学歴…「生きづらさ」の深層

 

▪ 「先生、風俗は浮気ですか?」中3男子がくぎ付け、海城中学の「恋愛」授業

 

▪「生理について聞いていい?」桐朋男子が女子に「爆弾」テーマを投げてみた

 

▪「私の性別は?」灘校生がトランスジェンダー女性から学ぶセクシュアリティ

 

 

取材して記事にしてくださったのは、教育ジャーナリストのおおたとしまささん。

話題が豊富で素敵な男性。

 

6月に発売するおおたさんの新刊の中でも、記事にしていただく予定です。

 

 

足立学園さんでは「紳士教育」として、中学2・3年生へ連続講座させていただいています。

 

今年度も12月におじゃまします!

 

 

 

**********

直井亜紀の書籍です。

 

 

**********

 

離乳食にパルシステムを取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、

4,000円(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもありますよ。

 

 

**********

 

直井亜紀が発案・選曲・歌手をしている、わらべ歌や子守唄のCD。

AmazonMusicなど、各配信サービスでお聴きいただけます。