さら助産院へお越しになっている方からは、

「助産院といえば母乳育児に厳しいイメージでした」

「厳しく指導されるんでしょ?って思っていたので」

 

「初めてさら助産院に行くときは怖かった…」そう言われることがあります。

 

さら助産院では、

「○○するべき」

「○○しなくてはならない」

 

このようにはお伝えしません。

そもそも「べき」の考え方が苦手です。

 

「○○した方がラクだよ」

「試しにしてみてよ。○○してみたら生活が変わるよ」

 

といった視点での、アドバイスや提案をさせていただいています。

 

さら助に行ってから、魔法みたいに育児のハードルが下がって…。

 

腰が痛かったのに、助産院へ行ったら腰の痛みも手首の痛みも治っちゃった。

 

こーんな嬉しいお声をいただくことが励みです♡

 

 

さら助産院へお越しになる方の相談内容はそれぞれ。

 

母乳育児・離乳食・赤ちゃんの発達・夜泣き・夫婦関係…

いろんなご相談がありますが、

 

おめでとう!!の、

お祝い目的でお越しくださる方もいます。

 

 

 

 

 

 

 

1歳になりました!

ハッピーバースデイしてもらいに来ました!!

 

もっちろん大歓迎!!

一緒に祝わせてー!!

 

新生児のときから見守ってきた子が、

首がすわり、寝返りして、おすわりし、

おんぶして、離乳食を食べて、ハイハイをして…

 

そして1歳のお誕生日を迎えるのは感慨深い…。

 

お祝いするときは、助産院にいる人全員でハッピーバースデイを歌ってます。

 

たまたま居合わせて驚かれることもありますが笑、

皆さん巻き込まれてくれてどうもありがとう笑

 

お誕生日グッズを用意してお迎えしますね。

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。