小児歯科医の今村由紀先生による

「目からうろこの虫歯予防」オンライン講座を開催します!

 

「目からうろこの虫歯予防」のお話は、

10年以上ベビマクラスの育児講座で定期開催していました。

 

しかし、

べビマクラスが八潮産後ケア事業となり、ご参加は市民限定に…。

 

そして現在の産後ケア事業は、回数制限が2回まで💦

 

知りたいタイミングでお聞きいただけない方が増えたため、オンライン開催することにしました!

 

小児歯科医 今村由紀先生

 

東京医科歯科大学小児歯科大学院卒業

 

子どもたちのお口は、ただむし歯にならなければよい、というものではありません。

たくさんおしゃべりしたり、もりもり食べたり、いっぱい笑ったり・・・

子どもたちが元気に大きくなるためには、

お口を元気に育てることがとても大切です。

 

「むし歯になったら」「歯ならびが悪くなったら」

しぶしぶ歯医者さんに行って治してもらうのではなく、

赤ちゃんから大人になっていく大切な時期に、元気なお口を育むためのお手伝いをする小児歯科医でありたいと考えています。

 

 

歯科クリニックは多くありますが、

「小児歯科医」は全国で1300人くらいしかいないそうです。

まさに、赤ちゃんの歯のプロフェッショナル!

 

由紀先生のお話には

「歯磨きしましょう」「キスしたらダメです」が一切ありません。

 

目からうろこのお話が満載!

 

たくさんの方にお聞きいただきたいため、後日アーカイブ配信も予定しています。

※アーカイブは音声のみ

 

画像を見ながら学び、質疑応答できるのはリアルタイム限定。

 

次回開催は未定のため、この機会にぜひご参加くださいね。

 

▪1月17日水曜13~13時50分

▪参加費 1100円

※参加者はアーカイブ視聴無料(要別途申込)

 

ご予約はこちらから。

 

また、12月12日はリアル開催です。

八潮市在住で、生後1~9か月の方が対象です。

残1枠なので、関心がある方はお早めに!

 

 

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。