【コロナに負けない】

 

大好きな曲「こんにちは赤ちゃん」のYouTubeを作りました。

 

さら助産院のベビケアクラスや、

赤ちゃん遠足のかわいいお写真で編集しています。

 

お友だちが登場するかも!

 

 

 

歌っているのは木村美保さん。

プロのシンガーです。

 

 

「こんにちは赤ちゃん」は知っていても、

歌詞を最後まで知っている人は少ないのでは…?

 

後半を聴いてみて!

 

「こんなことを言ったらいけない」と、まじめにがんばって育児しているママが多いと思う。

 

「言っていいんだ!」

っていう歌詞。

 

梓みちよさんの歌でヒットしたのは1963年(昭和38年)。

 

令和の今、改めて聴くと、

いやー、新鮮!!!

 

木村美保さんのボーカル、

世界的ピアニスト・朝岡さやかさんのピアノと編曲、

亀井登志夫さんの音楽監修により実現した

 

令和の「こんにちは赤ちゃん」です!

 

 

わらべうたや子守唄、手遊びのうたを23曲収録した

 

「あかちゃんのうた~手遊びとわらべうた」

 

CD発売が7月5日に決まりました拍手

 

ベビケアクラスで歌っている曲が詰まっています。

 

人生初のCD発売まであと2か月。

 

どきどきです。

 

※このYouTubeの画像は、5月5日までに募集した動画ではありません。

 

**********

ライン@しています。

登録よろしくお願いします!

 

友だち追加