株主総会 ナガワ | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

ナガワの株主総会に行ってきました。
 
数少なくなってしまった、お土産を
いただける総会です。
 ここの会社の雰囲気や、株主を大事に
してくれる対応がとても好きです。
 今回も出席して良かったなと思える
事業内容や業績でした。
 
質疑応答では、株式分割に関してや
株価の対策をして欲しい
という内容が多かったです。
 
私もナガワは結構な含み損ですが
優待がかなり良いので、優待が
続く限りは絶対に売るつもりも
ないから、株価は気にしてません。
分割して、分割後の優待拡充など
あった場合に、株主数が増えて
優待が会社にとって重荷になって
廃止・・・ってなったら、その方が
残念なので、現状維持でいいかな。
(優待廃止になったら、株価も
ドーンって下がっちゃうしね。)
 
これだけの優待をくれるのに、
配当までくれて、総会では
お土産までくれるなんて
本当に株主大事にしてくれてるな
と思います。
 
質疑応答の対応も、とても真摯に
答えてくれていた印象です。
 
これからも、ナガワを応援して
行きたいと思います。
 
 
お土産は受付時にいただきました。
六花亭のお菓子とお水です。
会社の案内も入ってました。
 
中を開けると、こんな感じ。
いろいろ入っていて、嬉しいです。
 
 
1時間ちょっとくらいで総会が終わり、
その後、少し遅めのランチを
ウルフギャング・パック Expressにて
いただきました。
 
ボロネーゼのスパゲティと
アイスコーヒーを注文。
とても美味しかったです。
ドリンクは別のドリンクでも
おかわりできると言われました。
 
せっかくなので、デザートも。
アップルコブラー。
甘く煮たリンゴと砕いたクッキーの
上にバニラアイスが乗ってます。
アツアツとヒンヤリ、
しっとりとザクザクの
面白い食感で、美味しかったです。
 
お支払いはコロワイドの優待ポイントで。
 
 
 
今日の株主総会はとても良かった。
こういう総会で、直に会社に触れ合える
機会は本当に貴重です。